クラウドファンディング

通天閣の時報の前に流れる曲にも耳を傾けてください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の足元に『三吉』という立ち食いうどん屋さんがあります。

{59C9F6F2-1C2E-4D91-8C3A-FDC99DA2545B}



足元と言っても、円柱エレベーター塔に引っ付いていて、通天閣の入口から見ても裏側になり、お客さんの層は、一般の観光客は少なく、ほぼ常連さんになっています。
{D6730546-2D6A-4E4C-9C2F-6B6726982650}



近隣で働く人も立ち寄るお店で、次々とお客さんが入って来られ、店主さんはいつも忙しそうです。

先日、私も『三吉』で、月見うどんをいただきました。
{A74F7BA1-BC98-4B12-9811-693B881D42B7}


値段は210円、かなり安いです。

それに早い、美味い、常連さんが多いのも解りますね。


うどんを食べながら店主さんと雑談してる中で、通天閣から流れる曲についての話題になりました。

店主さんは通天閣から流れる時報(鐘の音)の前に、オルゴール調の曲が流れることは知ってましたが、どんな曲が流れているのか、はっきりとは知らないそうです。

通天閣の足元にあるお店で、毎日、働いていても、案外、通天閣についての豆知識は知らなかったようです。




通天閣からは時報として、一時間毎に鐘の音が聞こえてきますが、時間によって、通天閣の時報の前にオルゴール調の曲が流れてくる時があります。


通天閣から流れる曲は、下記の通りです。
★8時
いとしのクレメンタイン(雪山讃歌)

★正午12時
この木なんの木

★18時
故郷

★20時
家路

★22時
みおつくしの鐘



通天閣の時報の前に流れてくる曲について聞かれることがありますが、正確なことを知ってる人が少ないようです。

地元の人にとっては、通天閣から流れる曲は日常になっていて、いつも聴いていても、意外と解らないもんですね。

是非、通天閣から流れてくる曲にも耳を傾けて下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*