クラウドファンディング

大阪えびすホテル☆駐車場でフリーライブ開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月8日(日)、9日(日)の2日間、通天閣本通商店街にある「大阪えびすホテル」の駐車場でフリーライブが行われました。

{11998084-33FD-47E8-A9CA-DAA372F882A8}

{5890424E-5B5F-4CA9-BBAA-7ABD3BD5B723}
若きアーティスト達が活動できる場を新世界に作ろうと、新世界援隊が発足当時から推し進めていた企画の一環で、今回は「大阪えびすホテル」さんに駐車場スペースをライブの時間だけお借りして実現したものです。
音が出るイベントにつき、宿泊客のチェックアウト時刻からチェックイン時刻の間に限り、ライブの時だけ駐車場のシャッターを開けてもらえるようになりました。
大阪えびすホテルの場所でのフリーライブは初めての試みで、参加したアーティストは、大阪を中心に活動する女性アコースティック、稲垣稀ちゃんです。
{BBD06314-1A10-40F2-8FEE-D7230038402B}
稲垣稀ちゃんは、先日、「BUNGA CAFE」で行われた新世界冷コーライブに参加、そして、「新世界おやじの串や」で流しライブも行い、新世界でも積極的に活動を始めています。
{BFE1AB19-6D4B-46FF-9A59-BBEA9C548AE8}

{25BCBAB9-5234-4B46-8A58-1D82530DFBAC}
一昨日の土曜日は、雨がポツポツ降る中で、人通りが少なかったですが、昨日の日曜日は天気も良く、多くの人が立ち止まり、稲垣稀ちゃんの歌を聴きました。
{A41BB8E2-F800-4700-BAF6-65C36E924E88}

{6DD9D022-AE74-4C6E-B5FB-A31242473176}
ストリートライブという文化が、まだまだ根付いてない街ですが、カバー曲とオリジナル曲を織り交ぜた元気いっぱいのライブを展開しました。
真剣に聴いてくれる人が多く、稲垣稀ちゃんの歌に興味を持つ人も目立ちました。 
約1時間のライブでしたが、新世界らしさを感じるいい雰囲気のイベントのなりました。
場所を貸していただいた「大阪えびすホテル」さんに感謝します。
そして、これからも多くの若きアーティスト達が新世界で活動していけることを期待しています。
最後になりましたが、大阪えびすホテルのパンフレットを掲載しておきます。
洋室から和室まで揃ったホテルで、地下鉄恵美須町駅3番出口からスグの場所にあり、交通の便も良く、大阪の観光拠点にするにはオススメです。
是非、新世界にある「大阪えびすホテル」の名前も覚えてもらえたら嬉しいです。
{358FAF86-0CD4-499A-BBDA-E7C02BDC97CC}

{150C0E4B-7E78-4028-9370-725E7C8815F6}

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*