クラウドファンディング

多くの若きアーティスト達が活動できる街、新世界☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、新世界援隊の会議に、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」の2人が参加し、ある要望をしました。

{48A2878C-CD08-4D39-956F-CCE863676F89}
「若きアーティスト達が、新世界で歌える場所を探してほしい」というお願いがあり、その後、いろんな方面に話を持ちかけておりました。
そんな中、「新世界おやじの串や」店内で、流しライブができるようになりました。
とりあえず、お店が空いている時間帯にしてもいいということになり、4月6日(木)午後2時〜4時の間、どこかのタイミングで店内ライブが決まりました。
流しライブに参加するのは、大阪を中心に活動している女性アコースティック、稲垣稀ちゃんです。
{9463E6BB-742B-4A5D-9FAC-AE2989565026}

{5F85A705-0E14-4F48-A2A1-B014AC44AC19}
稲垣稀ちゃんは、先日、「BUNGA CAFE」で行われた新世界冷コーライブにも参加し、今度は串かつ屋さんでの流しライブに挑戦します。
{44269661-B47B-472B-AC31-FD67A31A2B62}
どんな雰囲気のライブになるのか、楽しみですね。
また、稲垣稀ちゃんは、4月8日(土)、9日(日)の2日間は、通天閣本通商店街にある「えびすホテル」の駐車場を使わせてもらい、ストリートライブを行う予定です。
{EED01A36-023F-4D38-8F06-4B7E3F2D53B0}

{4F487BB9-7589-47E1-9F30-AF5D734D238D}
えびすホテルさんとの話で、「ホテルのチェックアウト時刻からチェックイン時刻の間なら大丈夫」ということになり、ライブの時間だけ駐車場のシャッターを開けてもらい、午後1時頃から約40分程度のライブを行う予定です。
若きアーティスト達の活動を応援し、協力してくれるお店がある、これも人情味のある新世界の良さかもしれませんね。
実は、若きアーティスト達が新世界でも活動できる土壌を作ろうと、2009年から新世界援隊はお店の空きスペースなどを使わせてもらい、新世界ストリートライブという企画を実施してきました。
空きスペースの状況の変化などで、場所や企画内容を変えながら、一時期は休止したりしながら、様々なアーティスト達が新世界でライブを行いました。
今回の串かつ屋の流しライブ、えびすホテルの駐車場ライブも、その一環になります。
これからも多くのアーティスト達が新世界で歌い、活動の幅を広げてくれることを願っています。
チャンスがある街、チャレンジできる街、夢を掴む街、新世界。
新世界援隊は、頑張っている若者達を応援します。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*