クラウドファンディング

祝・還暦☆マンガでわかる通天閣の歴史

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も掲載しましたが、新世界援隊の会議が行われ、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」も地元の若手商店主さんらと共に参加しました。

新世界に愛着を持って活動してくれているのが解り、本当に嬉しく思います。
{73840369-AA63-413E-8C4F-9F03EDB779E7}
会議のあと、イメージガールとして「新世界まちなか案内所」に挨拶に行きました。
{AEE97ACD-081C-4094-9213-C88B3857954A}
昨年9月末にオープンした観光案内所で、観光施設や店舗などのパンフレットが並び、新世界を中心にした様々な情報を得ることができます。
ぱんぷきんず。のポスターも貼ってくれてます。
{3D612C66-A75C-4836-9ED5-9928152C6AB8}
「新世界まちなか案内所」に写真のような小冊子が並んでました。
{F485A537-9353-4D4F-BD59-4604564E505A}
これは、昨年に通天閣が還暦を迎えたのを記念して作られたもので、通天閣の歴史がマンガで解るようになっています。
表紙をよく見ると、右からビリケンちゃん、通天閣の副社長、社長、通天閣ロボが並んで歩いています。
ページをめくると、初代通天閣の誕生、2代目通天閣の再建、通天閣の恒例行事、ビリケン秘話、現在の通天閣の楽しみ方まで、解りやすく描かれています。
{069A1AAD-3323-47B9-8439-F739338E201B}
この小冊子は通天閣と「新世界まちなか案内所」に置かれてますので、是非、お持ち帰りください。
{18DC660D-B180-4A62-8196-EE95BFA115FD}

ところで、この日の任務を終えた「ぱんぷきんず。」、締めはやっぱりカレーライス。
通天閣下の「喫茶ドレミ」のカレーライスは、ルーとご飯が別々になっていて、生卵と福神漬けが付いてます。
{06A4D544-E2C8-4952-8FFD-B3204E850996}
もちろん、ウスターソースも一緒に持ってきてくれます。
喫茶店のカレーライスは、まさに昭和のカレーライス、懐かしい美味しさが口の中に広がります。
{26F6EBA0-D6C4-498D-958A-4DD7EAF9E951}
ちょっとお腹が空いたら、喫茶店のカレーライスはオススメです。
以上、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」の特命リポートでした。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*