クラウドファンディング

ブログのネタ作りは、新世界を歩くことから始まります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、欠かさずブログを更新してますが、人から「そんなに毎日、ブログのネタが続くのが不思議や。どのようにしたらネタが見つかるの?」と聞かれることがあります。

確かに、2012年9月からアメーバブログをしてますが、それより前にも他のブログで新世界の情報を発信してました。
おそらく7年以上、ブログを毎日更新してることになります。
どのようにしたら、ブログのネタが見つかるのか。
新世界を歩くことです。
というわけで、先日も仕事の合間に新世界をぶらっと歩きました。
通天閣本通商店街に、新しいお店がオープンしています。
「昼はだし巻き定食と海鮮丼、夜は日本酒居酒屋」というタイトルで、『新世界 魚勇』というお店です。
{590EB4A0-99A8-4D2F-9382-A5CE2E50FBA2}
また、先日も紹介しましたが、その横には、ケバブのお店もオープンしています。
{D3CC0604-2A3A-4ED6-8669-540B01D66258}
串かつだけでなく、新世界に新しいジャンルの飲食店が増えてきています。
通天閣を抜けて、2分ほど歩くと、「しらんがな‼︎」という大きな看板が目に入ります。
{55BA8CDC-5FE0-4F73-963E-3EA249EABAEA}
場所は「東横INN 通天閣前」の並びにあります。
たこ焼き「しらんがな‼︎」は、心斎橋アメリカ村が1号店で、数年前に新世界に進出してきました。
たこ焼きの美味しそうな匂いに誘われて、買って帰りました。
「しらんがな‼︎」のたこ焼きは、球体が大きく、タコも大きめ、なかなかボリュームのあるたこ焼きです。
{3AC09CFE-43E8-41C0-9486-14EDD67A1F4D}

{E4ED9251-06C3-4372-95C3-9B7250614A3C}
大阪名物のたこ焼きは、観光客から人気ですが、私も含め、大阪の人もたこ焼きは大好物です。
ところで、喫煙者の私は、通天閣の下にあるタバコ屋さんによく立ち寄ります。
「ちゃりんこスルー」と書かれた看板がありますが、ドライブスルーではなく、自転車に乗ったままタバコを買えるということから、「ちゃりんこスルー」になったそうです。
{39E194E8-535A-46CE-BC1D-9CEBF6200E0E}
もちろん、いつも私は「ちゃりんこスルー」をしています。
そして、タバコを吸う場所は、ココ!
{0ACC3A92-A033-446D-BA43-6BFB21EBD10A}
通天閣の足元に、喫煙所があり、多くの人がタバコを吸うために集まってます。
新世界をぶらっと歩いてみると、いつも新しい発見や新しいおもしろさを感じます。
串かつを食べたあとは、是非、新世界を散策してみてはいかがでしょうか。
また、私にとって、これからもブログのネタ作りは、新世界を歩くことから始まるでしょう。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。




※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*