クラウドファンディング

新世界援隊の会議が行われ、様々な企画が進みそうです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の下にある新世界会館で、新世界援隊の会議が行われました。

新世界の若手商店主の集まりである新世界援隊の会議では、新世界のイメージアップや活性化、情報発信に繋がることを中心に話し合いをしています。
一昨日の会議には、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」も参加し、活動の報告をしてくれました。
{8747C801-F1E4-4329-A48B-3446A3749B99}
ぱんぷきんず。からは多くの若手アーティスト達が新世界で活動できる場を増やしてほしいとの要望もあり、今後、検討していきたいと思います。
この春に新世界でオープン予定の「ホーム ホステル」の方も参加し、積極的に発言もしていただきました。
{48968F6C-F8AD-4172-87E5-1823B65398E8}
ある新聞の記者さんも取材に入り、会議の様子を撮影していただきました。
約1時間の会議ですが、議題が多く、約10分ごとに議事が進み、内容の濃い会議になりました。
今年は新世界生誕105周年ということで、それを周知していく企画も進みそうです。



そして、議題のひとつに、「会議中は禁煙」について話し合われました。

これまで、新世界の各団体の会議では、ふつうに煙草を吸ってました。

観光客は「串かつ食べ放題」が人気ですが、新世界の会議では「煙草吸い放題」だったわけです。

世間では建物内禁煙という話が進み、時代の流れを感じる今日この頃、新世界援隊の会議中は禁煙
という決まりができました。
新世界の町会の会議では前例がなく、私達の世代は画期的だと思いましたが、若い世代のメンバーからは「それ、ふつうでしょ!」という言葉もありました。
というわけで、今回の会議でも様々なことが決まりましたが、まだ告知できない企画もあります。
紹介できる段階になれば、ブログで掲載していきます。
新世界援隊が発足して8年が過ぎ、メンバーも世代交代する中、街の活動に興味を持ってくれる若手商店主さんの勢いを感じた会議でした。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*