クラウドファンディング

天ぷら☆外国人観光客に人気の日本食だそうです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の知り合いが、最近、新世界でハマっている飲食店があります。

最近できた天ぷら屋さんで、よく行くそうです。
どこの店か聞いたところ、昨年秋に、朝日劇場の1階スペースにオープンした天ぷら屋さんで、
隣が「六鮮」という回転寿司になっています。
知り合いから聞いて、私も気になっていたので、先日、その天ぷら屋さんに立ち寄りました。
天ぷら・天丼「ふかみ」というお店です。
{65594604-FA0F-4266-A532-76BCDBE4426D}
ここのシステムは、まず食券を購入。
{215BC732-D462-456C-8072-5138901F3051}
食券をカウンターで渡し、しばらく待つと、店員さんから呼ばれて、商品を取りに行くという、要するにセルフサービスになっています。
{281494B2-AC50-4960-8322-932763CC2300}
私が注文したのは「海老天盛り定食」です。
{984F499F-4E1F-4D46-BCD6-F5576195B538}
新世界では珍しいセルフサービスに、少し戸惑っているうちに、天ぷらが揚がりました。
ご飯を自分でよそいで、吸い物に湯を入れて、こんな感じの「海老天盛り定食」になりました。
{0F386A37-FABE-4423-BE74-6E05EF0E818B}
熱々、サクサクの衣の天ぷらは、ほんまにこの金額でいいの? と思うぐらいの美味しさでした。
安い、美味い、ボリュームあり、私もハマりそうです。
メニューには、天丼や天ぷらうどんなどもあり、オススメのお店です。
人から聞いた話では、天ぷらは外国人観光客に大人気の日本食だそうです。
宗教の違いで肉類を食べれない外国人も天ぷらなら大丈夫だそうです。
新世界にも外国人観光客が多く、天ぷらのニーズが増えていくかもしれませんね。
そういえば、インドネシア人である私の友人も天ぷらが大好物でした。
日本に来たら、連れて行こうと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*