クラウドファンディング

新潟県 十日町市立松之山中学校の生徒達による商人体験の打ち合わせをしました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪観光局からの依頼により、新世界町会連合会の事業として、数年前から中学生や高校生の体験学習を受け入れています。

具体的には、中学生や高校生による地元特産品販売(商人体験)や地元PR活動を新世界で行います。
物を売ることの難しさや工夫、知らない人とのコミュニケーション、販売するための行動力、そして売れた時の達成感、生徒達は商人体験を通じて貴重な経験をしています。
今年もいくつかの体験学習が予定されてますが、先日、新潟県から中学校の先生が下見と打ち合わせに来られました。
3月15日(水)に予定されている体験学習で、新潟県から十日町市立松之山中学校 2年生の生徒15名が新世界で商人体験を行います。
生徒数は少ないですが、先生の話によると、松之山中学校では生徒達の商人体験は初めての試みだそうで、新世界会館の会議室で念入りな打ち合わせを行いました。
販売場所は、通天閣下 わくわくランド入口横の一ヶ所。
販売時間は、14時〜16時頃を予定。
そして、商品の種類や数、値段の話にもなりました。
約2時間という短い販売時間ですから、商品の種類、数、値段によって、売れ行きが左右されます。
また、商品を事前に新世界に送ること、生徒達の荷物の保管場所など、当日の運営がスムーズにいくよう、細かいところまで相談しました。
販売を予定している商品(例)は、下記の写真の通りです。
{B0353411-267A-4AAF-A711-BA1956129240}

{81484714-EA85-425F-8488-80B84B93F704}
ペットボトルに入っているのは「魚沼コシヒカリ」で、生徒達が田植えから稲刈りまで行ったものだそうです。
また、松之山温泉といえば、有馬温泉、草津温泉に並ぶ日本三大薬湯のひとつになっています。
松之山温泉の発砲入浴錠やフェイスパックなども販売される予定です。
☆十日町市立松之山中学校の生徒達による商人体験の開催概要は下記の通りです。
平成29年3月15日(水)
14時〜16時頃
通天閣下 わくわくランド入口横にて
{A3807ADC-A2E5-44BB-943C-96448DBD7D95}
雨天の場合、販売場所が変わる場合あり。
時間内でも商品が売る切れしだい終了になります。
是非、新潟県松之山地方の特産品をお買い求めください。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*