クラウドファンディング

ジャンジャン横丁の名物オブジェ跡☆新たな店舗展開に向けて現在工事中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年9月末に、ジャンジャン横丁の名物オブジェ「誓いの鍵」「運命の赤い糸」「恋人達の真実」

「今昔写真展」などが撤去されました。
{F91F1121-4203-4369-A04D-9DC98ACA95C4}


撤去については新聞やテレビのニュースでも紹介されましたが、これらの名物オブジェは、平成18年頃から、ジャンジャン横丁の活性化に向けて若手商店主さんらが集まり、商店街に訪れる人達が楽しんでもらえるような仕掛けを作り、商店街の塀に掲示した作品です。

{F9B52CF0-10C1-4776-B280-A5C40479A86A}

{9954DA24-F08E-4C0E-B20A-BF0ABEA02D51}



オブジェの設置は今から10年程前のことですが、当時の新世界は、現在のような大阪を代表する観光エリアという認識はなく、昔ながらのガラが悪い街というイメージが強かったように思います。

外部からの串かつ店の参入が徐々に始まった頃でもありました。

ジャンジャン横丁の商店主さんらが、将来の街作りへの危機感を持ち、そんな中で生まれた名物オブジェでした。

名物オブジェがあった場所は現在工事中で、新しく店舗が並ぶ計画になっています。 
{F8119650-CEEE-46C1-91BB-655E3A7AB241}
{21FC91A5-9CDC-44CD-A937-D7E4788620C8}



「商店街に多くの店舗が並ぶことが活性化であり、名物オブジェは活性化に向けて作ったもの。

撤去することに一抹の寂しさはありますが、商店街にとっては発展的なことであり、新たな店舗ができることは歓迎です」と、ジャンジャン横丁の理事長がおっしゃってました。

どのような店舗ができるのか、まだ発表できる段階ではないようですが、今年中にもオープンするかもしれませんね。

新たな店舗が並び、新たに生まれ変わるジャンジャン横丁、ますます賑やかな街に生まれ変わるでしょう。

{BB91A7B2-B1A0-41FD-9D02-B0ADCF3ACF38}







★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*