クラウドファンディング

外国人観光客のニーズを知ることもこれからの課題でしょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春、新世界に新しくホステルができるようで、現在、建設工事が進んでいます。

{9BEC938B-A5D6-4486-98CF-F3371F06150A}
新世界だけでなく、周辺地域にも民泊やホステル、ホテルが増え、今も建設が行われている場所もあります。
外国人観光客が増え、宿泊施設の充実は時代のニーズになっているのでしょう。
話は変わりますが、私の妹はインドネシア在住で、正月の間、日本に帰ってきてました。
先日、インドネシアに戻るにあたり、トランクや荷物を宅急便で関西空港に送ってました。
関西空港には宅急便のサービスカウンターがあるそうで、荷物を宅急便で関西空港に送れるなんて便利な世の中になったものです。
運送会社の方によると、日本人で関西空港に荷物を送るのは比較的少なく、外国人観光客が荷物を送ることが多いそうです。
買い物をした店舗から宅急便で関西空港に送っもらう場合が多く、量販店や家電の店舗など、対応してくれる店舗があるようです。
新世界にも外国人観光客が増え、うちの店にも外国人のお客さんがよく来られますが、外国人観光客のニーズのひとつに宅急便があることには気が付きませんでした。
中国、韓国、台湾からの観光客だけでなく、様々な国からの観光客が増えている中、外国人観光客のニーズを知ることが、これからの課題でもあり、各店の売上にも繋がっていくでしょう。
新世界に宿泊施設が増えていき、大阪の観光拠点のひとつにもなる時代、2017年は新世界にとっても新たなスタートの年になるかもしれませんね。
数年の間に新世界の風景がどんどん変わっていくのを見て、驚きもあり、大きな期待をしている今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*