クラウドファンディング

東横INN 通天閣前☆旧正月に向けて頑張ってます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始から十日戎、新世界は多くの観光客で賑わいました。

{656735C3-886A-4784-BE30-F075617E9F74}
ようやくひと段落といった気分の商店主さんもおられるでしょう。
私もそのひとりとして、同感です。
ひと昔前なら、十日戎が終わると、春休みまで新世界は暇になっていたところですが、この数年、もうひと頑張りするべき期間が増えました。
先日も掲載しましたが、まもなく旧正月がやってきます。
旧正月とは、太陰暦(旧暦)の正月の呼称であり、中国だけでなく、東南アジアや世界各地でも祝われる祝日で、香港や台湾、韓国、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどでも国定の休日となっています。


旧暦である旧正月は、毎年、日程が変わり、今年は1月28日だそうで、1月25日あたりから約1週間の大型連休になる見込みです。


昨年の旧正月期間もそうでしたが、新世界にもこの期間は、特に外国人観光客が増えることが予想されます。



ところで最近、新世界には宿泊施設が増えてきましたが、「東横INN 通天閣前」は、その先駆けとして、一昨年の春にオープンしました。

{18345311-1728-4BD7-A03D-69A8441FD5D5}


早いもので、今年の5月で丸2年になるそうです。

「東横INN 通天閣前」の副支配人さんによると、旧正月の大型連休は、多くの外国人宿泊客が見込めるそうで、頑張って乗り切りたいとおっしゃってました。


「東横INN 通天閣前」では、宿泊客に朝食が付いてるそうで、下の写真の通り、1階ロビー前スペースで召し上がってもらえるそうです。

{B303C2E2-AB94-4FE9-AB19-6D70992652EA}



もちろん、旧正月に関係なく、日本人観光客の皆さんにとってもリーズナブルな料金で宿泊でき、オススメのホテルです。

また、5階以上の部屋からは「あべのハルカス」を眺めることができ、東横INNのハルカスビューは特にオススメです。


「東横INN 通天閣前」のホームページから予約するとお得に宿泊できるそうです。

ホームページをチェックして、新世界を拠点に大阪をお楽しみください。

★東横INN 通天閣前 ホームページ


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*