クラウドファンディング

今宮戎神社のえべっさんが始まりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、今宮戎神社の「えべっさん」が始まりました。

今年の宵宮は成人の日にあたり、祝日ということで、新世界も今宮戎神社からのお客さんと全国からの観光客で、ふだんの祝日以上に賑わいました。
{3D8231EA-D09D-4A91-8489-C846DF5B3C39}
通天閣下の「釣鐘まんじゅう」のお店では、えべっさんの期間、店先に商品を出して販売しています。
この光景は、えべっさん期間の風物詩になっています。
{42CD361F-1267-47E6-94A2-F443525ABC4C}
通天閣本通商店街では、今年もパフォーマー「ロボコン」がやってきて、路上パフォーマンスを繰り広げ、多くの観衆が集まりました。
{8711AD0C-F0D8-47BA-881C-17791644C7EA}
私の店もえべっさん効果というか、かなり忙しく、長年、新世界でお店をしていると、えべっさんの時にだけ来られる、一年に一回のリピーターのお客さんも増えていきます。
リピーターにお客さんを見て、懐かしい気持ちと、一年が過ぎる早さを感じます。
本えびす、残り福と、もうひと頑張りしたいと思います。
ところで、私がえべっさんにお参りに行くのは、毎年、仕事終わりの深夜になります。
深夜1時頃でも境内には多くの参拝客がおられましたが、それでも比較的空いていて、えべっさんにお参りに行くのは深夜に限りますね。
{0D20C05E-42C1-4724-8A8E-A46898A122FA}

{4051A1E1-6558-4913-8F0D-6F624B2F9867}

{D20A6B32-7F9F-41BE-B650-082827E62712}
今宮戎神社から新世界までは徒歩で約10分、えべっさんのお帰りは、是非、新世界にお立ち寄りください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*