クラウドファンディング

新世界振る舞い酒☆参加メンバーが決まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス、ハロウィン、バレンタインデー、ホワイトデーなど、世間には若い世代の皆さんが熱くなる日がありますが、昔から新世界は、このようなイベントには影響されない街でした。

数年前から新世界でお店を始めた「たこ焼き屋」のオーナーさんと話をしてたら、心斎橋アメリカ村では、このような時期はいつも以上に賑わい、特に土曜日の深夜は朝までたこ焼きを焼いてたそうです。
新世界は若い世代の来訪者が増え、平日でも観光客で賑わってますが、クリスマスなどの効果はほとんど無く、他の繁華街とは違った独特の進化を遂げてきたように思えてなりません。
しかし、新世界では年末年始はかなり忙しくなります。
12月29日頃から、お正月期間、そして十日戎まで、新世界は賑わう期間になります。
昔から「十日戎が終わるまでは休まれへん」というのが、新世界でお店をされている方の共通の認識でした。
いよいよ年末、新世界では12月29日、30日は防犯委員による夜警が行われます。
年末の恒例行事になっています。
そして、1月10日には、今宮戎神社の十日戎に合わせて、新世界では振る舞い酒を行います。
今回、お酒を振舞ってくれる女の子達が決まりました。
★今年、結成10周年を迎えた元・新世界PR大使 OSAKA翔GANGS
{075B94A3-2FC8-4E6A-ACB8-FBACB5483B11}
★新世界でお馴染みのダンス&ボーカルユニット「hona」から3名
★2017年 新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」
{F146BCDB-FD6D-44B8-BB84-6FCD7E72EAA2}
★★そして、これは男性ですが、真田幸村をイメージしたキャラクター「炎の十勇士」
{A674D7E3-F532-410B-98AF-1C7069D11B7F}
以上に決定しました。
☆新世界振る舞い酒☆
1月10日(火曜) 午後1時〜2時
通天閣下 王将碑横にて
雨天決行
参加無料
なお、お酒が無くなりしだい終了となります。
2017年は新世界生誕105周年を迎える記念すべき年になります。
新世界町会連合会の新春行事「新世界振る舞い酒」は、これまで以上に華やかで賑やかなイベントになるでしょう。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*