クラウドファンディング

「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」で新世界をお楽しみください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣は1956年10月28日から営業を開始し、日立は1957年7月から今日にいたるまで、通天閣の広告スポンサーとしてパートナーシップを築いています。

今年10月28日、通天閣は開業60周年を迎えました。


日立製作所と通天閣は、通天閣残の開業記念日である10月28日から2月10日(ツーテンの日)まで、「通天閣60周年記念キャンペーン」を行なっています。

 
記念キャンペーンのひとつとして、スマホを使って新世界を楽しめる企画が始まりました。 


「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」という企画で、通天閣と新世界の60年の変遷を紹介するアプリが完成しました。

と言っても、「AR・VRアプリ」という言葉に馴染みがない方がほとんどでしょう。

日本語で言うと、

AR=拡張現実

VR=仮想現実

だそうです。

「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」とは、AR機能を搭載したコンテンツで、現在の新世界の風景と過去の新世界の風景を見比べることができます。

過去と現在、新世界の風景の違いなどを楽しめるアプリになっています。


また、2017年1月上旬に、VRドラマを追加配信する予定だそうです。

通天閣と日立、さらに新世界の人々との深い繋がりを表す過去の出来事を題材にしたショートストーリーで、360度見渡すことのできる映像を体験しながら過去の新世界へタイムスリップしたような感覚を楽しむことができます。


「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」のパンフレットは、通天閣、動物園前駅、恵美須町駅、新世界まちなか案内所、新世界の一部の店舗、大阪商業大学で入手することができます。

{C050C3DB-DC50-4ABE-B199-5B66DA45BEF6}

{E122EFB8-4B5D-4648-9372-F05B114EBD97}

地元の人達の熱意と行動力で現在の通天閣が再建されてから60年、通天閣と地元は長きにわたる深い繋がりがあります。

日立と通天閣と地元は、60年の間、共に歴史を歩んできました。

「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」で、新世界の魅力が多くの人に伝わるを期待しています。

是非、パンフレットを片手に、「日立AR・VRアプリ」で新世界をお楽しみください。


「通天閣60周年記念 日立AR・VRアプリ」については、下記のホームページをご覧ください。

http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/ad_outdoor/tsutenkaku_60th/

また現在、通天閣のネオンサインはリニューアル工事中です。

来年、2月10日(ツーテンの日)に再点灯する予定になっています。

新たなネオンサインが、夜の新世界に浮かび上がる日を待ち遠しく思います。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*