クラウドファンディング

新世界での『Google ストリ-トビュー』について産経新聞に掲載されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にも掲載しましたが、今年の春頃、新世界町会連合会の会議で、FOSCHIA JAPAN株式会社さんからの提案があり『Google ストリ-トビュー』を新世界のお店に導入しようということになりました。

Googleマップのストリ-トビューでは、世界中のいろいろな場所の360度パノラマ画像を、人が道に立った目の高さで見渡すことができます。

世界の名所や博物館や競技場、レストラン、店舗といった施設の中の様子も観ることができます。

観光客にとっても、初めて行く場所やお店について、事前に様子を知ることができ、とても便利です。

というわけで、新世界町会連合会とFOSCHIA JAPAN株式会社とのコラボ企画で『Google ストリ-トビュー』が新世界にある店舗や施設で展開されることになりました。

第1弾として、春に約10店舗で撮影が行われ、その後、9月に約1週間をかけて、新世界の各店の撮影を行いました。


現在、約150店舗の店内ストリートビューが完成しています。


大規模な店舗やチェーン店などでは、ふだんからネットなどを通じて情報発信をしていますが、小さな規模のお店、特に店主さんが高齢のお店では、ネットを使っての情報発信をすることが苦手な場合があります。

そんな昔ながらのお店こそ、地域の名物店であったり、魅力のあるお店が多く存在します。


新世界は多くの観光客が訪れていますが、初めて新世界に来られる人も多く、テレビなどでお馴染みのお店には入りやすいようですが、知らないお店には入りにくいものです。


店舗内が解るストリートビューを観ることで、例えば、テーブル席があるかとか、店内の広さや雰囲気が事前に解り、初めてのお店にも入りやすくなるでしょう。
新世界町会連合会は、お店の魅力発信の重要性を感じ、ストリートビュー導入に至りました。



12月5日(月)の産経新聞(夕刊)に、新世界が導入したストリートビューについて紹介されました。

{65757E90-99F0-4874-B6CD-B8B246FED55B}
産経新聞の記事は、Yahoo!ニュースでも掲載されました。



新世界に来られる際は、事前にストリートビューをチェックして、今まで以上に新世界をお楽しみください。



また、今年7月22日に行われた新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」の様子もストリートビューの撮影があり、ご覧いただけます。
 

新世界夏祭り360°動画のURLは下記の通りです。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*