クラウドファンディング

ご夫妻の思い出が詰まったコーヒーの香りを届けています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街にある「ブンガカフェ」(スラウェシ・ビーンズ・ジャパン)では、インドネシアのトラジャ産コーヒー豆を自家焙煎し販売、及び、カフェとして営業しています。

 {EA83ECFB-1270-4C73-AE7A-F3908764926C}
ホットコーヒーやアイスコーヒーはもちろん、全てのコーヒーメニューは、トラジャ産コーヒー豆100%使用で、贅沢な味わいです。
 {FAF9918C-36C9-405A-8E1B-974CAB2AED84}
ブンガカフェの営業は10年以上になりますが、最近は若い世代の観光客や女性、外国人観光客が増え、開店当時とはお客さんも変わりました。
時代の流れの早さを感じながらも、どんな商売でも言えますが、新たな客層を受け入れるための創意工夫が、ますます重要な時代になっています。
ところで、コーヒー焙煎豆は地方発送もしていて、定期的に注文していただくお客さんもおられます。
数年前、ある御夫婦が、大阪市立美術館で開催されていた二科展を観た帰りに、ブンガカフェに立ち寄られてコーヒーを楽しまれました。
すごく気に入っていただき、それをきっかけに、焙煎豆を定期的に、御夫婦の自宅に送るようになりました。
毎日、御夫婦の自宅でコーヒーを楽しまれていたそうですが、昨年、ご主人が亡くなられました。
御夫婦でコーヒーを楽しむことはできなくなりましたが、ご主人が気に入っていたブンガカフェのコーヒーを御夫婦の思い出のコーヒーとして、今も定期的に注文があります。
ご主人の好きなトラジャ産コーヒーの香りだけでも楽しんでもらおうと、焙煎豆を仏前にお供えされているそうです。
ブンガカフェのコーヒーの味が、御夫婦の素晴らしい思い出になっていたことを知り、嬉しく思うと同時に、こだわり続けてきたコーヒー屋の冥利に尽きます。
コーヒー豆ひとつにでも、こだわりを持ち続けることの素晴らしさを感じます。
ブンガカフェ(スラウェシ・ビーンズ・ジャパン)では、一期一会の気持ちを持ち、これからも多くの人の思い出に残るコーヒーを提供していきたいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*