クラウドファンディング

読売新聞の英語版で新世界のアイドル達が紹介されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介しましたが、先月、読売新聞(夕刊)で新世界で活動するアイドル、ダンスグループ、アーティスト達が紹介されました。

{B99B822C-803A-42EA-801E-EB744130C6D0}
その記事をもとに、読売新聞の英語版(11月12日発行)でも掲載されました。
{14C61AFB-7AE9-46FD-962C-6E36A77F093C}

{0DEC5A72-3409-4DAE-B3BC-8CE7FF097402}
読売新聞の英語版といっても、ほとんどの方は馴染みがないと思います。
私も全く馴染みがないのですが、大きな本屋さんにあったり、一部のコンビニで置いてる場合もあるようです。
新世界にも外国人観光客が増え、最近はホテルやホステルなどの宿泊施設ができ、外国人観光客にとって、今や新世界は観光ルートのひとつになっています。
そんな中で、英語版の新聞にも新世界に関する内容が紹介されるのは嬉しいことです。
様々な情報発信の方法がありますが、新聞はその代表的な手段でしょう。
最近では、SNSと言われる情報発信の方法、ブログやツイッター、Facebook、Instagramなどがあります。
私は、2008年頃からブログを書いてきましたが、2年ほど前からツイッターも始めました。
そして最近、Instagramも始めましたが、多様化する情報発信手段に、ついていくのが大変です。
昔は「十年一昔」と言われてましたが、インターネットができてからは、時代の流れがますます早くなっているように感じます。
新世界の街が変貌していき、若い世代の観光客や外国人観光客が増える中、これからも新世界からの情報発信の必要性を感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*