クラウドファンディング

新世界での活動をきっかけに成長する「ぱんぷきんず。」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も掲載しましたが、新世界若手の会「新世界援隊」の定例会議が行われ、2ヶ月ぶりの会議だったこともあり、多くの議題が話し合われました。

その中のひとつに、以前もブログで掲載しましたが、新世界援隊が企画制作した新世界を紹介するプロモーション動画についての報告も行いました。

タイトル『新世界☆めっちゃええやん、おもろいやん!」というプロモ-ション動画で、新世界でお馴染みの女の子2人組アコースティックユニット「ぱんぷきんず。」が出演しています。

新世界プロモ-ション動画のURLです。


大阪を拠点に活動する女の子二人組アコースティックユニット「ぱんぷきんず。」は、2013年1月に結成しました。

結成した年の春頃から、新世界にある喫茶グリル「DEN・EN」で行われていた若手ア-ティストによるフリ-ライブに出演するようになり、新世界での活動が始まりました。

そんな中、「DEN・EN」さんにグリル番組「魔法のレストラン」の撮影が入ることになり、それがきっかけに、「ぱんぷきんず。」は新世界のご当地ソング『いち、に、さん、新世界。』を制作、ほんの15秒ほどですが、番組に出演することができました。

2014年7月、タワーレコード難波店と手売り限定で両A面シングル「いち、に、さん新世界/Rain Rain」を発売し、インディ-ズデビュ-を果たしました。

その後、新世界での様々なイベントに参加したり、ブログなどのSNSで新世界をPRしてくれてます。

2015年からは通天閣本通商店街にあるカフェ「スラウェシ・ビーンズ・ジャパン」で、毎月1回、有料ライブとして「新世界冷コーライブ」を行いました。

大阪・新世界での喫茶用語『アイスコーヒー=冷コー』のPRも含め、冷コーを飲みながらライブを楽しめる空間を作りました。

{6D09CEEC-58DF-46F4-9067-FAFDF6FC93CD}

今年8月には、天王寺動物園ナイトZOOと新世界のコラボ企画として、園内でフリーライブも行いました。

{F7701E63-DE2F-411A-865A-A612D2B43A3F}

また、カラオケでも「ぱんぷきんず。」の楽曲『いち、に、さん、新世界。』が歌えるようになりました。
JOY SOUNDのみで配信


「ぱんぷきんず。」は、新世界ご当地ソング「いち、に、さん、新世界。」をきっかけに、活動の幅を広げ、アーティストとして大きく成長しています。

そして、若さ溢れる笑顔と元気で、新世界に愛着を持って活動してくれてるように思います。



そんな「ぱんぷきんず。」について、新世界援隊の中で、ある案件が話し合われました。

まだまだ検討段階ですが、具体的に決まればブログでも紹介します。
「ぱんぷきんず。」が、これからもますます成長していくことを期待し、新世界援隊としても応援していきたいと思います。
Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*