クラウドファンディング

新世界ではイタリアンスパゲティーが存在します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先月のことだったと思いますが、あるテレビ番組で、新世界でイタリアンスパゲティーを探し求める内容の放送がありました。
{2090A179-C72A-47D9-A781-5180D84F1293}

若い世代の人はイタリアンスパゲティーを知らないようですが、今から約30年ほど前には、喫茶店のメニューにイタリアンスパゲティーがありました。
私の学生時代、大学の近くの喫茶店にイタリアンスパゲティーとミートスパゲティーがあり、スパゲティーとはこの2種類を言うのだと思ってましたが、その後、大阪にもイタリアンレストランやパスタ専門店などが増え、ナポリタンやボンゴレ、カルボナーラ、それに、黒い「いかすみ」のスパゲティーなど、様々な種類のスパゲティーがあることを知りました。
このように、50歳以上の方は、若い頃、イタリアンスパゲティーを食べてたはずです。
しかし、時代の流れと共に、イタリアンスパゲティーの存在は消えていき、最近ではイタリアンスパゲティーを探し求める内容がテレビ番組になるほどです。
スパゲティーをウインナーやピーマンなどと一緒にケチャップで炒めたもので、お好みで粉チーズやタバスコをかけたりします。
実は、新世界では複数の喫茶店で、軽食メニューにイタリアンスパゲティーがあります。
昭和の時代から基本的にメニューの内容が変わっていない喫茶店が多く、イタリアンスパゲティーも当時のままです。
今では幻のイタリアンスパゲティーとも言われているようですが、新世界には昔も今もイタリアンスパゲティーが存在します。
ちなみに、上の写真に登場しているシーン、喫茶タマイチでは数年前まではイタリアンスパゲティーがありましたが、今はやめてるそうです。
今では懐かしい昭和のスパゲティーとも言えるでしょう。
是非、新世界でイタリアンスパゲティーを探してみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*