クラウドファンディング

加賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による特産品販売が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋は遠足のシーズン、修学旅行のシーズン、体験学習のシーズンです。


先日は、加賀市立山代中学校の生徒達131名が新世界で地元PR活動を行いました。

最初、引率される先生方は、平日なので新世界に人出が少なく、うまくPR活動ができるかどうかを心配されてたようですが、新世界には平日でも多くの観光客が来られています。
そういった意味では、新世界は生徒達にとって体験学習をしやすい街かもしれませんね。


新世界のお店の人も協力的で、遠方から来た生徒達を温かく迎え、ちょっとした人情を感じます。

さて、11月にも新世界では、中学生による体験学習が予定されてます。


開催概要は下記の通りです。


伊賀市立緑ヶ丘中学校による商人体験

11月8日(火)生徒100名
      10日(木)生徒100名

両日共、10時50分〜15時頃まで

生徒を50名ずつ前半後半に分けて3箇所で特産品販売をします。

〔販売場所〕

・ジャンジャン横丁 北入口

{1E8231A9-E0B9-4F4F-92AD-DAB02B0CBDCF}


・通天閣下
 

{98D933F8-3BE7-462D-B72E-C9CCBF10EA04}


・通天閣本通商店街

{4C716B0D-B972-44CA-90AB-51492C1F5DCD}


以上、3カ所の予定。



雨天決行


当日の状況により、時間や販売場所に変更の場合あり。


緑ヶ丘中学校は、昨年、一昨年も来られた学校で、忍者の衣装を着て商店街をまわり、伊賀のPR活動をする生徒達もいます。

お手伝いに参加した新世界の商店主さんは、販売の方法などを生徒達にアドバイスもします。

どの学校でも同じですが、最初は恥ずかしくて、お客さんに声をかけれなかった生徒達が、時間が経つにつれ大きな声を出し、積極的に行動するようになります。

生徒達の変化に驚かれる先生もおられました。

商品を売ることの難しさ、売れた時の喜び、人とのコミュニケーションの大切さを生徒達は実感します。

緑ヶ丘中学校はリピーターの学校ですが、参加する生徒達は初めての体験になります。

初めての場所で、初めての商人体験は生徒達にとって貴重な体験になるでしょう。



11月8日(火) 、10日(は)、緑ヶ丘中学校による特産品販売にお立ち寄り下さい。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*