クラウドファンディング

日立と通天閣が「通天閣開業60周年記念キャンペーン」を実施します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、10月28日、通天閣は開業60周年を迎えました。

{608B8364-26DD-4BDF-B593-A43F48BA443C}
現在の2代目通天閣は1956年10月28日から営業を開始し、日立は1957年7月から今日に至るまで通天閣の広告スポンサーとしてパートナーシップを築いてきました。
10月28日に通天閣が開業60周年を迎えるにあたり、日立と通天閣は記念キャンペーンを実施することになりました。
通天閣開業60周年記念キャンペーンは、10月28日〜2月10日(ツーテンの日)まで。
開業記念日である本日、10月28日は通天閣入場一律210円キャンペーンを実施します。
また、通天閣開業60周年記念アプリを12月10日から配信が開始されます。
通天閣周辺エリアである新世界の60年の変遷を紹介するアプリだそうで、現在の新世界の風景と過去の新世界の風景を閲覧することができます。
そして、1月10日より上記アプリに追加コンテンツを配信予定です。
通天閣と日立、さらに新世界の人々との深い繋がりを表す過去の出来事を題材にしたショートストーリーを提供するそうです。
360度映像を体験しながら、過去の新世界ヘタイムスリップしたような感覚を楽しむことができるでしょう。
そして、キャンペーンの最終日である2月10日には、9月からリニューアル工事を実施している通天閣LED・ネオン広告が点灯されることに決まりました。
通天閣が再建されて60年、時代によって通天閣の入場者数も大きな増減がありました。
新世界がガラが悪いとか怖いとか、イメージが悪い時代には通天閣の入場者数も減少傾向にあったと思います。
現在、新世界は街の雰囲気は変わり、大阪を代表する観光地として多くの観光客が来られています。
通天閣の入場者数も以前に比べたら、大幅に増加しているようです。
新世界と通天閣は運命共同体と言っても過言ではないでしょう。
通天閣開業60周年が、新たな未来へ向けて、更なる活性化を目指していくスタートラインになることを願っています。  
(追記)
本日、NHK総合テレビ「ニュースほっと関西」(18時10分〜)でも通天閣開業60周年が紹介される予定です。
是非、ご覧下さい。
 

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*