クラウドファンディング

新世界観光人力車に魅せられて☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界観光人力車は、今や新世界の名物になっています。

2012年、新世界が100周年を迎えたのを機に、「俥天力(しゃてんりき)」の運営のもと、新世界の観光を人力車に乗って楽しめるという企画が始まりました。

当初は期間限定での運行でしたが、その後、毎日運行するようになりました。

俥夫による新世界のガイドは、正確な内容を観光客に伝えてくれといると地元でも評判です。

また、新世界に来られる観光客にいっそう楽しんでもらえるよう、毎朝の新世界の掃除も頑張ってくれてます。

現在、俥夫は写真の2人で、左が翔ちゃん、右が原ちゃんの愛称で親しまれています。
人力車の仕事帰りに写真を撮らせてもらいました。
{0C6E4E68-4DD5-4AA3-9F5E-46E573097297}



人力車の俥夫、翔ちゃんは2012年より人力車で新世界を駆け回っています。

元自衛官の翔ちゃんは体力には自信ありだそうで、気さくな人柄が観光客にも人気があります。


一方、原ちゃんは、今年5月から人力車の俥夫として頑張っておられます。

実は以前、原ちゃんが彼女と一緒に新世界に遊びに来た時、翔ちゃんの観光人力車に乗ったことがあるそうです。

その時、翔ちゃんから名刺を渡されて、「一緒に新世界で観光人力車を引いて下さいよ」と話がありました。

それから数ヶ月後、原ちゃんから「観光人力車について教えてほしい」と、翔ちゃんにメールがありました。

翔ちゃんは、人力車を運行している場所である新世界の魅力と俥夫の仕事のおもしろさをを伝え、原ちゃんは人力車の仕事に興味を持ち、2人で新世界観光人力車を引いてくことになりました。


たまたま新世界に観光で来られて、人力車に乗ったことがきっかけとなり、今では立派な俥夫として頑張っておられます。


翔ちゃん、原ちゃん、これからも新世界観光人力車を引っ張り、ますます楽しい街になるよう、若い力で新世界を引っ張っていってほしいと思います。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*