クラウドファンディング

新世界の新名物☆射的をお楽しみください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界での娯楽といえば、昔からパチンコ・麻雀・囲碁・将棋などが定番でした。

私が子供の頃には、弓道場やZゲームと呼ばれる娯楽場もありました。
Zゲームとは、今のビンゴゲームのようなものだったそうです。
弓道場、Zゲームが無くなり、現在ではパチンコ店や麻雀店、将棋屋の数も減り、麻雀店は1軒、将棋屋も1軒になりました。 
今の新世界で名物の娯楽といえば、スマートボールが代表的な存在になっています。
時代の流れと共に、人々の遊び方が変わり、娯楽場の形態も推移していくものですね。
また、おっちゃんの街、庶民の街といわれた新世界が、大阪を代表する観光地へ変貌し、それに伴い客層が変わったのも原因でしょう。
そんな中、新世界に新たな娯楽が誕生しています。
縁日などではお馴染みですが、新世界で射的を楽しめるようになりました。
{BF9A2D9A-C68F-4C48-AF5D-60E53BFC1B40}

写真は、天王寺動物園から新世界へ入って約50mの場所にある射的のお店で、一時期は閉めてましたが、9月から再びオープンしています。

{0CAC95C3-8D50-44A3-99B7-E36F8AFE9CAE}
10発/500円と書かれてあり、かなりお得で遊びごたえがありますね。
{0BBC874D-9EF2-4C03-B371-70DF4BCD8367}
他にジャンジャン横丁にも射的場がありますが、店によって相場が違うようです。
{14CA0AFB-22FE-46CF-94FF-9EDD58FA2337}
昭和レトロな遊びである射的は、観光客に大人気で、お子様から女性まで気軽にチャレンジできます。
新世界の新名物、射的をお楽しみください。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*