クラウドファンディング

新世界に来られた外国人観光客からも様々な質問があります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪を代表する観光地でもある新世界には多くの観光客が来られています。

大阪を観光する中で、新世界を観光ルートに入れてもらえてるようで、初めて新世界に来られる観光客が多いでしょう。
観光客が新世界を楽しむ上で、各店のスタッフの方々は、様々な質問にも対応されているようです。
観光客からの質問の定番は、「どこの串かつ屋が美味しい?」という内容でしょう。
今の時代、スマホで検索したら、新世界の串かつ店の情報はすぐに手に入れることができますが、「どこの串かつ店が一番美味しい?」という質問は、スマホで答えを導き出せるものではないでしょう。
そこは各店主さんの主観的な意見が正解かもしれませんね。
交通機関についての質問も多く、地下鉄の駅を聞かれたり、道頓堀まで歩いて行けるかなどの質問もあります。
この前は、年配の観光客から、「551蓬莱」の店で、地方発送してくれるのはどこですか?という難しい質問があり、私がスマホで調べて、とりあえず、難波と新大阪の店の電話番号だけ教えました。
大阪人だからと言っても、大阪の全てを案内できる人はいないでしょう。
ところで最近は、外国人観光客からも質問されることが増えました。
先日、外国人観光客から「新世界に両替所はありますか?」という質問がありました。
要するに「MONEY EXCHANGE」ができる場所を探しておられました。
実は、新世界に日本の紙幣と外国紙幣を両替する「MONEY EXCHANGE」できる機械があるんです。


ジャンジャン横丁にあるゲームセンター「かすが」の店頭に両替機があり、様々な国の紙幣に対応できるそうです。
{637BB79C-BB20-4662-AC05-90E49B472B9B}

{28774991-5C1F-4261-93E4-068AE2077334}



意外と、地元の人にも知られてないようですが、このブログをご覧になられた地元商店主さんは、外国人観光客から質問されたら教えてあげてください。


これからも多くの日本人観光客や外国人観光客が新世界に訪れるでしょう。


多くの観光客に対応する上で、地元商店主さんに必要なのは、今の新世界の情報を入手することでしょう。

各店主さんが今の新世界の情報を得ることは、観光客に向けてのサービスに繋がり、将来的に街の発展にも繋がるでしょう。


そんな中、個人の店舗ですが、新世界では初めての試みである「新世界まちなか案内所」が開設され、今後、観光客へのサービス充実に期待しています。

{EF59B8BF-ED96-4BD0-B04C-7E4FB4DB8AAE}



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*