クラウドファンディング

通天閣のてっぺんにピンク色の旗が取り付けられました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日・日曜日の新世界は、多くの観光客で賑わいました。

{9DA84673-65F8-492F-A3E1-E44F1B5E9D8D}

{EBC85B79-B27D-435D-86FE-6698D9FE8AF9}

{70EED002-9BAF-4B53-B89A-40FD0FFCC293}
新世界に住む私たちでも、新世界をぶらり歩くと、日々、町並みの変貌を感じます。
動きのある街とは、新世界のような街をいうのでしょう。
以前も紹介しましたが、串かつ「横綱  通天閣店」の横では、ホテル建設が進んでいます。
大きなホテルができそうですね。
{54C7A2CA-F99A-4E7A-AEE0-FF1DF67A713E}
元々はモータープール(駐車場)だった場所です。
ところで、通天閣を見上げると、「通天閣60周年」の文字が掲げられました。
また、通天閣のてっぺんには避雷針があり、以前は長さが3mでしたが、つい先日、8mに変更しました。
というわけで、通天閣の高さが103mから5m高くなり、108mになりました。
これで、神戸ポートタワーの高さ108mに並んだわけです。 
10月1日より、ピンクリボン月間の開始に合わせ、避雷針に大阪ピンクリボンキャンペーンの旗を掲げ、風になびいでいました。
{81462589-9A0B-4547-AF19-32B449B49619}
通天閣のネオン広告のリニューアル工事のため、ライトアップができないため、通天閣のてっぺんに旗を掲揚することになったそうです。
通天閣の副社長によると、ピンク色の旗はしばらくの間、掲げられるそうです。
 
そして、5月には通天閣のてっぺんに、「こいのぼり」を設置することも検討中だそうです。
実現するのが楽しみですね。


★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。


※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*