土曜日・日曜日の新世界は、多くの観光客で賑わいました。
新世界に住む私たちでも、新世界をぶらり歩くと、日々、町並みの変貌を感じます。
動きのある街とは、新世界のような街をいうのでしょう。
以前も紹介しましたが、串かつ「横綱 通天閣店」の横では、ホテル建設が進んでいます。
大きなホテルができそうですね。
元々はモータープール(駐車場)だった場所です。
ところで、通天閣を見上げると、「通天閣60周年」の文字が掲げられました。
また、通天閣のてっぺんには避雷針があり、以前は長さが3mでしたが、つい先日、8mに変更しました。
というわけで、通天閣の高さが103mから5m高くなり、108mになりました。
これで、神戸ポートタワーの高さ108mに並んだわけです。
10月1日より、ピンクリボン月間の開始に合わせ、避雷針に大阪ピンクリボンキャンペーンの旗を掲げ、風になびいでいました。
通天閣のネオン広告のリニューアル工事のため、ライトアップができないため、通天閣のてっぺんに旗を掲揚することになったそうです。
通天閣の副社長によると、ピンク色の旗はしばらくの間、掲げられるそうです。
そして、5月には通天閣のてっぺんに、「こいのぼり」を設置することも検討中だそうです。
実現するのが楽しみですね。