クラウドファンディング

新世界の珍写真☆TWO天閣を撮りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下の写真をご覧ください。

{8D2AB7F0-FA1C-45D5-A71F-6461EF8D431B}
線対称になった2つの通天閣の写真です。
スパワールド大階段の壁にカメラを付けて通天閣を撮ると、壁に反射して2つの通天閣が撮れます。
名付けて、『TWO天閣』です。
新聞やテレビでも紹介されたことがあり、新世界で撮れる珍写真とも言えるでしょう。
もう何年も前のことですが、実は、2つの通天閣の写真は、新世界にあったお好み焼「きよ」の店内に掲示されていて、店主さんに聞いたところ、アマチュア写真家が撮ったもので、どこかの新聞社の写真コンテストに出展した作品だったそうです。
私は、この写真を観た瞬間、何とおもしろい写真だと思い、店主さんにこの写真スポットを教えてもらいました。
今では、知る人ぞ知る写真スポットになっています。
街の名物や写真スポットになる要素は、どこの地域にもあると思います。
外部の人から見たらおもしろい光景でも、地元の人にとっては日常の光景なので、珍しさやおもしろさに気付かないことがあります。
『TWO天閣』の写真も、新世界以外の人が見つけたものでしたが、これからは新世界の珍写真として、多くの人に知ってもらいたいと思います。
現在、通天閣はネオン広告のリニューアル工事中で、夜になっても通天閣のライトアップがありません。
リニューアル工事が終わり、通天閣のライトアップが始まれば、夜の『TWO天閣』の写真も綺麗でしょう。
是非、新世界の新名物とも言える『TWO天閣』の写真にチャレンジしてください。



Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*