クラウドファンディング

結成10周年☆元・新世界PR大使OSAKA翔GANGS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、様々なアイドルグループや女性アーティスト達が新世界や通天閣を拠点に活動しています。

ガラが悪い、怖い、危ないとか、ひと昔の新世界はそんなイメージだったので、若い女の子達が活動する土壌とは言えませんでした。
約10年前ぐらいから・串かつが新世界の名物と言われ始め、大阪の代表する観光地として広く認知され出し、来訪者の世代も若返り、街の雰囲気も変わり、新世界は賑やかで明るいイメージになってきました。 
2008年夏、通天閣本通商店街にある屋外イベントスペース「新世界ルナストリート」がオープンし、そこのステージで女の子のグループが定期ライブを行っていました。
そのグループこそ、ダンス&ボーカルユニット「OSAKA翔GANGS」、後に新世界PR大使となったグループです。
OSAKA翔GANGSは、2006年に結成されたグループで、2008年にオリジナル曲「SHINSEKAI」を発表。
新世界ルナストリートで、彼女らの活動を観た新世界援隊のメンバー達は、新曲「SHINSEKAI」が元気で楽しく、これからの新世界のイメージに合っていると判断し、新世界町会連合会はOSAKA翔GANGSを新世界PR大使に任命し、2009年度〜2012年度までの4年間、PR大使を務めました。
また、OSAKA翔GANGSが主演の新世界100周年記念映画「SHINSEKAI〜あなたの愛を見つける街〜」を発表。
新世界夏祭り、新世界振舞い酒などの恒例行事にも参加、2012年、新世界が100周年を迎えるにあたり、様々な関連イベントにも参加し新世界を大いにPRしてくれました。
新世界にとって、PR大使などの冠をグループや人物に付けたことは前例のないことで、連合会の会議では慎重論もあり、決定までの道のりは険しかったことを思い出しますが、新世界の情報発信や地域の活性化を進める上で、画期的な前進でした。
そういう意味でも、新世界PR大使・OSAKA翔GANGSは大きな役割を果たしてくれたと思います。
2012年度をもって新世界Pの大使を卒業し、今年、OSAKA翔GANGSが結成10周年を迎えました。
OSAKA翔GANGSは、当時とはメンバーの入れ替わりもありますが、現在も関西を中心に積極的に活動し、関西の老舗アイドルと呼ばれているようです。
{B438173F-F1B6-473F-8859-AD1CFBAE1A91}
今年、結成10周年を記念するライブツアーを実施し、ファイルツアーとして、11月1日、「なんばHatch」にてワンマンライブを予定しています。
結成10周年、ますます活動の幅を広げるOSAKA翔GANGSを応援してあげてください。

★OSAKA翔GANGS  なんばHatch ワンマンライブについては下記ホームページをご覧ください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*