クラウドファンディング

10月28日で再建60周年を迎える通天閣☆現在、アルバイトを募集中です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1912年、新世界に「ルナパーク」という一大娯楽施設が開園し、その中心に初代通天閣が誕生しました。

初代通天閣は、パリの凱旋門にエッフェル塔の上半分を乗せたような形状で、当時は東洋一の高さを誇るタワーでした。
{8E9C06B5-58B2-4C8D-B5AC-08FDF067DC0B}
現在の通天閣は2代目で、1956年(昭和31年)に再建されたものです。

今年、10月28日で通天閣の再建60周年になるそうで、大阪のシンボルとして、ますます大きな存在になっていくことを期待しています。

{5AC7415E-EDC4-4BEA-8D57-62459E32F935}

ところで、現在、通天閣観光株式会社ではアルバイトを募集しているそうで、『バイトル』という求人サイトで求人情報を発信し、応募もできるようです。

私が若い頃は、アルバイトの求人と言えば、求人誌で探すのが一般的で、新聞の求人広告もありました。
しかし、今はインターネットの時代、求人もネットで探して応募するようになりました。
また、動画を使い、現場の様子も解るようになっています。
通天閣のアルバイトの仕事内容は、エレベーター業務、チケットのもぎり、売店など、いろんな業務があります。
屋外展望台「天望パラダイス」の業務もあるようです。
通天閣には日本全国からの観光客、それに外国人観光客も多く、様々な面で勉強になる職場だと思います。
通天閣の副社長は「10月28日で通天閣は再建60周年を迎えます。アルバイトのが皆さんと共に、この節目の年を盛り上げていきたいと思います。楽しく、やり甲斐のある職場です。多くの応募をお待ちしています。」と熱く語っておられました。
アルバイト募集は期間があるようです。
興味のある方は、下記の求人サイトでお早めにご応募ください。
★通天閣の求人情報はこちらをご覧下さい。
バイトル/関西
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*