クラウドファンディング

通天閣のネオン、リニューアルが待ち遠しい今日この頃です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣にネオン広告を掲出している日立では、5〜6年のサイクルで通天閣の広告をリニューアルしており、今回で13回目になります。

9月1日からリニューアル工事が始まり、現在、は夜になってもライトアップは行われてません。

{4F69C8AE-919B-469E-88D0-D199A76B9B37}

{D372D242-302F-4F93-A1AE-4C9385380452}



工事期間は約5カ月。


ネオン広告の消灯は、9月1日より大時計と気象予報部分を含む完全消灯を行います。

具体的なリニューアル内容やネオン広告点灯開始時期については未定で、後日発表になるそうです。

ところで、通天閣から西へ約50m、昭和の時代から営業している中華料理店「香港」があります。
{43271E23-A8D4-4B57-9419-7E2703831CE1}

久しぶりに立ち寄って、天津飯をいただきました。
{EE0F8A1A-6EC7-4413-88FE-D1FEB7179B1B}
最近は、こんな感じの中華屋さんが少なくなってきましたが、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
店内のメニューの掲示もレトロを感じます。
{88825798-F99C-4375-942F-93D1D274FFEB}
お客さんのほとんどが常連さんで、長年、通われてる常連さんもおられます。
また、「香港」の向かえには、つい最近、ホステルがオープンしました。
{B2C1293E-574A-436C-99E3-9FCFD7523557}
ホステルの前に「THE PAX」と掲示されてるので、ホステルの名前だと思います。

1階にはカフェがあり、宿泊客や一般客が利用されてるようです。


「向かえにホステルができて、宿泊客が中華を食べに来られますか?」と、「香港」の店主さんに聞いたところ、「今のところホステルのお客さんは来られませんが、ホステルの従業員の方がよく来られるようになりました。」とおっしゃってました。


観光客が増えて街が賑わうことで、新しい店舗が増えていきます。

新しい店舗で多くの人が働き、新世界全体でも働く人の数が増えています。

観光客であれ従業員であれ、新世界に人が増えることで、それぞれの店舗への経済効果があります。


それにしても、「香港」の前でからも通天閣を眺めることができますが、ライトアップされてない通天閣にちょっと寂しさを感じますね。 
{03846C82-2682-434F-B005-C4D006F62858}


ネオンのリニューアルが待ち遠しい今日この頃です。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*