クラウドファンディング

FOSCHIA JAPAN株式会社と新世界とのコラボ企画☆Google ストリートビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にも掲載しましたが、新世界町会連合会の会議で、FOSCHIA JAPAN株式会社さんからの提案があり『Google ストリ-トビュー』を新世界のお店に導入しようということになりました。

Googleマップのストリ-トビューでは、世界中のいろいろな場所の360度パノラマ画像を、人が道に立った目の高さで見渡すことができます。

世界の名所や博物館や競技場、レストラン、店舗といった施設の中の様子も観ることができます。

観光客にとっても、初めて行く場所やお店について、事前に様子を知ることができ、とても便利です。

というわけで、新世界町会連合会とFOSCHIA JAPAN株式会社とのコラボ企画で『Google ストリ-トビュー』が新世界にある店舗や施設で展開されることになりました。

ストリ-トビューをイメ-ジできない商店主さんもおられるので、第1弾として、既に10店舗程で撮影を行い、完成しています。



新世界がストリ-トビューを導入することについて、読売新聞(6月6日 月曜日/夕刊)にも掲載されました。


また、7月22日に行われた新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」の様子もストリートビューの撮影があり、ご覧いただけます。
 

新世界夏祭り360°動画のURLは下記の通りです。
そして今回、第2弾として新世界の店舗での撮影をすることになりました。


東京から2人の女性スタッフが来られ、撮影期間は約1週間、現在も撮影中です。
{DA657E54-F4DF-4B53-8E69-33872FF3FD5C}



入口から店内、いろんな角度で撮影するので、小さな店舗でも15分〜20分はかかります。

{2358DECD-B9D6-40D2-8E07-5581723A13A5}

{92894520-1C28-40A3-8751-3EEE512C67BE}



1週間でどれだけの店舗をまわることができるか、できるだけ多くの店舗のストリートビューが出来上がることを期待しています。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*