クラウドファンディング

新世界☆私がよく立ち寄るお店を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、腕時計が止まってしまいました。

新世界に住む私が、こんな時いつも立ち寄るのが「ジュエリー ヨネダ」さん。
{41E57FB1-ABDD-4B2E-9322-D5A8ED2673D5}
もちろん、ジュエリーもありますが、腕時計の電池交換をその場でしてくれるので、助かります。
待つこと約10分、時間も合わせてくれて、電池交換が完了でした。
場所は、通天閣から南へ約50mのところにあり、こじんまりした店内で、時計のことなど、店主さんが親切に教えてくれます。
新世界を観光してる最中に腕時計が止まったら「ジュエリー ヨネダ」さんに直行して下さい。
話は変わりますが、最近、新世界市場の中に、お好み焼きや串かつを中心にしたお店「ひろたか」がオープンしています。
{1F0D87A9-7E79-456C-B2C6-CF404EBBB9E2}
「ひろたか」は、新世界の他の場所にもお店がありますが、新世界市場の「ひろたか」は隠れ家的なお店で、ちょこちょこ立ち寄ってます。
新世界市場といえば、店主の高齢化や後継者不足、それに大型スーパーなどの影響で、シャッターが閉まったままのお店が増えてますが、ここ最近、新たなお店ができつつあります。
{D1161D27-D746-4B5D-A379-A8EAC16C87FE}
比較的、人通りの少ない新世界市場ですが、「ひろたか」のお客さんの入りは上々だそうです。
{7FFD50A7-E3AA-4527-A4FE-E07184A35FF1}
新世界市場にもっと新たなお店が増え、新世界の北エリアの活性化の起爆剤になればいいですね。
というより、少しずつですが、活性化への階段を降り始めたように感じる今日この頃です。
というわけで、最近、私が立ち寄ったお店の紹介でした。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*