クラウドファンディング

新世界の恒例イベント☆第15回 区民元気ふれあいコンサートが開催されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、8月20日(土)、スパワールド階段上広場で「第15回 区民元気ふれあいコンサート」が開催されました。

これは、浪速区の小・中・高等学校の吹奏楽部の皆さんによる演奏会です。
吹奏楽部の生徒達に発表の場を提供し、新世界で夏休みの思い出を作ってもらおうと、地元商店主さんの熱い思いから始まりました。
初めて開催した頃は、フェスティバルゲートがあった時代で、そこのイベント広場で開催していました。
話によると、ジェットコースターが走るすぐ下で吹奏楽の演奏が行われた時もあったそうです。
フェスティバルゲートが閉館した後、スパワールドさんに協力してもらい、現在の場所になりました。
地元商店主さんらが、ステージや椅子などをスパワールド階段上に運び、演奏が始まる前には生徒達と一緒に楽器を運んだり、また、浪速区役所の職員さんもお手伝いに参加していただいたり、今年も多くの人の協力で開催できました。
夏の昼下がり、吹奏楽の演奏によって心が癒されます。
ふれあいコンサートは、新世界の夏の風物詩にもなってきたようで、多くの観衆が集まりました。
{909B3BBA-ED52-4F37-848E-184954FAF47A}
出演団体は下記の通りです。
出演団体
敷津小学校 金管バンドクラブ
日本橋中学校 吹奏楽部
木津中学校 吹奏楽部
難波中学校 吹奏楽部
今宮高等学校 吹奏楽部

{C5EDA0EE-CFD2-4999-9E7A-00A1A2088BF1}

{AF56E251-E0EE-4B4F-AB36-3A7F226EE277}

{D1EA46EF-CE75-4BEF-B76A-845520EC4ED1}

{94389673-017D-4922-A431-DF9CCA84F227}

ラストの今宮高等学校の演奏ではアンコールもかかり、楽しい演奏を観ることができました。


{AE9F49DB-3669-494A-8DEF-D265C27BBFC2}



スタッフとして参加した地元商店主さんらにとっては、体力的にハードなイベントですが、同時に達成感もあります。


毎年のことですが、『ふれあいコンサート』が終わると、夏の終わりを感じますが、今年は、8月28日(日)にキッズダンスイベント『新世界フライングキッズvol.5』が開催されます。

私にとって、まだまだ気を抜けないスケジュールです。

新世界フライングキッズの告知については、後日掲載します。

新世界の夏はまだまだ終わりません。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*