クラウドファンディング

新世界・夏の恒例行事『区民元気ふれあいコンサート』が開催されます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界、夏休み恒例行事【区民元気ふれあいコンサート】が、8月20日()、スパワ−ルド大階段上ピロティで開催されます。

{570D2127-4040-437A-B063-D1EC842CD58B}


浪速区の小中学生が吹奏楽を披露する「区民元気ふれあいコンサート」は今年で第15回目を迎えることになりました。

第1回目のコンサートは、浪速区商店会連盟が中心となり通天閣の下で開催され、それ以降、ジャンジャン横丁の商店主さんらが引き継ぎ、旧フェスティバルゲートのステージで開催してました。


フェスティバルゲートが閉館したあと、現在はスパワールドさんの協力の中、スパワールド階段上広場で階段しています。


15年前の新世界は、ガラが悪いというイメージが強い時代で、ふれあいコンサートを開催することは画期的な試みでした。

ふれあいコンサートは新世界の変貌とともに歩んできたイベントとも言えるでしょう。

今では新世界の夏の風物詩にもなり、個人的な感覚ですが、ふれあいコンサートが終われば夏の終わりを感じます。


ふれあいコンサートを開催するにあたって、新世界の商店主さん達がステージや椅子をスパワ−ルドの大階段の上まで運び、準備から警備に至るまでの作業を行います。

毎年のことですが、身体に堪えます。

しかし、ここは浪速区の子供達のため、新世界の商店主さん達が頑張ってくれるんです。

新世界でコンサートをしたことが、子供達の素晴らしい思い出になれば嬉しいことです。

いよいよ、区民元気ふれあいコンサートがスタートです。



★第15回  区民元気ふれあいコンサート
8月20日(土)
15時〜17時

出演団体
敷津小学校 金管バンドクラブ
日本橋中学校 吹奏楽部
木津中学校 吹奏楽部
難波中学校 吹奏楽部
今宮高等学校 吹奏楽部


是非、新世界は恒例イベント「。区民元気ふれあいコンサート」をお楽しみください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*