クラウドファンディング

ポケモンGO☆新世界・通天閣で楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月22日といえば、新世界では夏祭りで「だんじり・神輿」が巡行していました。


{2AF30453-9CB3-4007-9753-0243A2C71D11}


{88D967EF-9DDD-42C8-9A96-3022CEF4FA43}

新世界夏祭りは多くの参加者で盛り上がり、街の勢いを感じておりました。



そんな中、7月22日、世間では全く別のことで大きく盛り上がっていました。


海外で爆発的な人気となっているスマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」が7月22日から、日本でも配信されました。



ポケモンGOによって、大阪の観光地では集客の呼び水になると期待する声が上がっているようです。

話によると、大阪のシンボルである通天閣には、近くにいる人どうしが自分のポケモンを使って対戦できるスポットが設定されているらしい。
また、新世界や天王寺動物園などにもポケモンが点在しているようで、スマホを片手にゲームを楽しむ方が目立ちます。
{C5C4A3CC-C9B7-4E43-A273-46F79B6DC117}


新世界の、ある場所で、ゲームをされている誰かがポケモンを集めやすくするために「おこう」を使ったらしく、スマホを眺める方が集まって来られました。

「おこう」というゲームの専門用語も初めて聞きましたが、かなり多くの方がゲームに参加していることに驚きました。

通天閣の高井隆光副社長は、マスコミのインタビューで「ゲームが通天閣に遊びにくるきっかけになると思います。ゲームと通天閣で地域の活性化につなげていきたい。ゲームに熱中してしまって周りが見えなくなることがあるので、掲示などを行ってお客様の安全を守っていきたいです。」と話していました。

スマホの使い方に苦労している私にとっては、まだまだ未知の世界であり、現在のブームについていけてませんが、ポケモンGOによって、多くの方が新世界に来るきっかけになれば嬉しいことです。

夏休みは、是非、新世界でお楽しみ下さい。

通天閣の高井副社長がポケモンGOについての取材インタビューに答えておられました。
下記のURLでご覧下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*