クラウドファンディング

『ナゾトキ街歩きゲーム なにわ探偵シリーズ第1弾 巨大UFO目撃事件』が大ブ-ム☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界を舞台に実施されている『ナゾトキ街歩きゲーム なにわ探偵シリーズ第1弾 巨大UFO目撃事件』が大ブ-ムになっています。

{6B6A9C5E-F5E4-41E1-B82D-001988CE265E}

土・日曜日にはゲ-ムのそれにキットを見ながら、新世界を歩く若い世代の人達が目立ちます。

夏休みには多くの参加者が新世界に来られると思います。

『ナゾトキ街歩きゲーム』の捜査キットを持ったお客さんが、串かつを食べたり、喫茶店で休憩したり、新世界の各店にも経済効果があるようです。


先日、うちの店に『ナゾトキ街歩きゲーム』の捜査キットを持ったお客さんが来られました。
{CC748125-50DC-444B-B8FE-D7DE46F122E2}


ゲームを進めるために訪れなければいけない場所が解らず、新世界稲荷神社への道を教えました。

キーワードを見つけるために、かなり新世界を歩きまわったようでした。

キーワードがあるらしい「大阪ぱんだ」にも行ってきたようで、ついでにパンダ焼も買ってました。

捜査キットを片手に、新世界を楽しんでおられたようです。

そして、キーワードが揃ったら、そこからが謎解きの始まりです。

コーヒーを飲みながら、真剣に問題を解いてました。
{687580CA-3791-43B7-8EE4-005428C96A1E}


腰を据えて、捜査キットとスマホを並べ、悩んでおられました。

所用時間始は約2時間になってるようですが、問題を解くのに手間取り、3時間を超えたようです。

「家でゆっくり考えます」と言って帰られましたが、最後まで問題を解けたのでしょうか(笑)


『ナゾトキ街歩きゲーム なにわ探偵シリーズ第1弾 巨大UFO目撃事件』は8月31日までだそうです。

捜査キットは、地下鉄  恵美須町駅からスグ、「アジトオブスクラップ大阪ナゾビル 」、または、通天閣下の新世界会館でも手に入ります。
是非、ゲームに参加して、新世界を歩きまわり、悩みながら問題を解いてみて下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*