クラウドファンディング

新世界夏祭り☆多くの参加者で盛り上がりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月22日に開催された新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」の続報です。


午前の部、午後の部、合わせて総勢約400名(延べ人数)が、新世界内を巡行しました。

商店の方からは、「すごく賑やかな祭りですね。こんな長い行列は初めて見たわ」と感激されてました。

規模的には過去最大だと思います。

今年の樽神輿には、OSAKA紹介GANGSと「あにまどーる」の混成チーム、そしてダンスチーム「Liberty」他の混成チームが担当し、元気いっぱい夏祭りを盛り上げました。
{E4027437-EDBB-46C0-A383-E29C32A12167}

{B2835EDA-0892-41F9-A8A0-E0AF4B9F8170}
地元野球チーム「なにわナカマーズ」も参加しました。
{D913CB8F-4DEA-4DC4-9AC7-7B957AD6361B}
今年も日本橋からはメルカフェのメイドさん、地球戦士ゼロスが参加。
{8E76F585-CCBA-4B07-950B-D4AB814CF353}
奈良県黒滝村からは笛隊が参加し、だんじりの太鼓の音と笛の音が新世界に鳴り響きました。
{AADA8402-44A6-4AB7-854B-34ED80519161}
今年もエール学園から短期留学生、約30名が来られ、日本の祭り体験に、だんじりを引きました。
{AB85BD03-971F-42F3-A832-F765A5978338}


通天閣で活動するイーゼル芸術工房、まいどリームズ、ハンバーガールZのメンバーが参加し、祭りを盛り上げました。

{4DDD8FB5-CF78-4DB2-9EBB-0FC4A40D7BDB}


それに、新世界でも活動する「むんむ」「ぱんぷきんず。」他も参加し、新世界夏祭りを満喫しました。

また、今回から人力車も巡行に参加し、順番に参加者が乗り、新世界を楽しみました。

写真は人力車と「あさひめ」
{B023B596-606B-4025-8CF8-5228E95D482C}


巡行の終わりには、恒例に集合写真です。

{763C6B02-DED8-4BFA-8787-09647FB8BB85}
新世界夏祭りに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
是非、来年も参加して下さいね!
最後に、巡行の様子が解る動画を掲載します。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*