クラウドファンディング

通天閣をオレンジ色にライトアップ☆創部100年目を迎えた日立製作所野球部を応援します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のライトアップ、7月〜8月は、夏をイメージした水色になっています。

大阪のシンボルタワー、通天閣のライトアップは幻想的で鮮やかな光を放っています。

そんな中、通天閣は、今年・創部100年を迎えた日立製作所野球部にエールをおくるべく、オレンジ色に特別ライトアップすることになりました。

7月15日から12日間にわたり、東京ドームにおいて第87回都市対抗野球大会が開催されます。

この野球大会には全国から32チームが出場しますが、北関東代表として日立製作所野球部が出場します。

日立製作所は1957年から今日に至るまで通天閣の広告スポンサーとして、通天閣とパートナーシップを築いています。

今年、創部100年目を迎えた日立製作所野球部の都市対抗野球大会での勝利を祈願し、初戦の7月20日から勝ち進んでいる間、通天閣をチームカラーであるオレンジ色になりライトすることで、遠く離れた大阪の地からエールをおくります。

【通天閣ネオン、オレンジ色にライトアップ】

日立製作所野球部の初戦、7月20日から勝ち進んでいる間

また、同ライトアップ期間中は、通天閣4階において、平成のビリケンさんも野球部が応援ユニフォームが着て、応援します。

ところで、今年の10月28日で、通天閣は開業60周年を迎えます。
新たな未来に向けて、さらに地域の活性化に貢献し、大阪のシンボルタワーとしての役割を担っていくことを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*