クラウドファンディング

通天閣も「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日、夏至の日の6月21日、通天閣は夜間に点灯するネオン広告を消灯しました。

普段は鮮やかにライトアップされる通天閣が、写真のように、真っ暗になりました。

160621_223316.jpg

これは、環境省が地球温暖化の防止のため、ライトアップ施設や家庭の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」(啓発期間は6月21日~7月7日)の一環で、通天閣と広告スポンサーの日立製作所は趣旨に賛同し、同キャンペーンが始まった2003年からネオンを消灯することで参加しています。

消灯は七夕の日の7月7日も行う予定。

ところで、一昨日、午前10時より、通天閣地下わくわくランドでは株主総会が行われました。

160621_095248.jpg

毎年、この時期に株主総会があり、株主である地元の人達が出席します。

地元の株主さんからいろんな質問や提案もあり、株主さんの通天閣に対する熱き想いと愛情を感じました。

通天閣では、大地震に備えての対策として免震改修工事を行い、また、来塔者により一層の楽しさを提供するため屋外展望台「天望パラダイス」をオ-プンしました。

新世界のシンボル、大阪のシンボルとして、これからも多くの人に愛される通天閣であってほしいと思います。

ちなみに、通天閣の株主総会でいただいたお土産がコレ。

160621_095645.jpg

「お持ち帰り通天閣」というお菓子、かなり売れ筋商品です。

個人的ですが、通天閣のお土産にオススメです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*