クラウドファンディング

カリ-食堂『pathibhara SRiBi』(パティバラ シリビ)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ちょこっと紹介しましたが、通天閣本通商店街にインドカレ-専門店がオ-プンしました。

地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口を上がってスグ、以前、インド料理店があった場所です。

6月1日にオ-プンしたお店で、私的に興味があり、さっそく行ってきました。

お店の名前は、カリ-食堂『pathibhara SRiBi』(パティバラ シリビ)といいます。

160609_194607.jpg

こじんまりしたお店で、2人のインド人スタッフがおられました。

160609_192058.jpg

ひとりは日本語がペラペラで、メニュ-の説明をしてくれました。

カリ-セット、パスタセット、チ-ズナンセットなど、いろんなメニュ-がありますが、私がオ-ダ-したのは、スタッフのオススメでもある「セルフ」1180円です。

160609_191118.jpg

3種類のカレ-、ライス、サラダ、ドリンクなどをセルフサ-ビスで食べれる、お得でボリュ-ムたっぷりのセットになっています。

焼きたてナンは、セルフサ-ビスではなく、オ-ダ-してから焼いてくれます。

アツアツ、モチモチのナンに3種類のカレ-をつけて食べます。

スパイシ-なカレ-と焼きたてナン、実に美味しい!

160609_191500.jpg

160609_191636.jpg

ドリンクではラッシ-がオススメ。

ヨ-グルト風の飲み物で、あっさりした甘さは、スパイシ-なカレ-の後にはピッタリでした。

日本語がペラペラのスタッフの方は、日本に19年間在住だそうで、大阪でお店を出すために、あちこちの物件を探し、ようやく新世界にたどり着いたそうです。

今のところ、お客さんは近隣の方が多く、まだまだ観光客には知られてないようです。

お店のことを多くの人に知ってもらえるよう、これから情報発信にも力を入れていきたいとおっしゃってました。

今年になっても新世界には新しいお店が次々とできています。

実は、通天閣本通商店街と繋がる新世界市場の中に、近々、串かつ屋さんができるようです。

「年々、新世界に新しいお店が増えています」というより、最近は「毎月のように新しいお店ができてます」という表現が適切かもしれませんね。

串かつ以外のジャンルの飲食店も増えてきたようで、新しくできたお店が新世界に根付き、商売繁盛になってほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*