クラウドファンディング

第1弾、新世界にある店舗をストリ-トビューで公開☆読売新聞に掲載されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、新世界町会連合会とFOSCHIA JAPAN株式会社とのコラボ企画で『Google ストリ-トビュー』が新世界にある店舗や施設に導入されることになりました。

まずは第1弾として、10店舗程で撮影をすることになりました。

お客さんが店内を歩くようなイメ-ジで、各ポイントで4方向の静止画撮影をします。

160509_171030.jpg

160509_172817.jpg

160509_171837.jpg

新世界がストリ-トビューを導入することについて、実は、読売新聞さんの取材があり、昨日の読売新聞(6月6日 月曜日/夕刊)に掲載されました。

160606_201058.jpg

(新聞の写真は、スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン店内)

記事によると、ある喫茶店の店主さんは、ストリ-トビューによって、「店に一度入った感覚になってもらえれば来店につながりやすい」と期待しているようです。

また、通天閣では「内部のネタバレになってしまうから、直接来て楽しんでほしい」と、入口付近と、昨年12月にオ-プンした屋外展望台、そこからの眺めのみ公開しているようです。

FOSCHIA JAPAN株式会社の担当者は、「これから新世界の店舗や施設でのストリ-トビューをもっと増やしていきたい」とおっしゃってました。

店舗個々の申し込みではなく、『エリアでまとめて』という公開は珍しい取り組みだそうです。

昭和の雰囲気が残るレトロな新世界ですが、情報発信には最新技術を導入しました。

初めて新世界に来られる観光客の皆さんが、ストリ-トビューで店舗の下見をしてもらえる時代が到来です。

そして、より多くの方に新世界を知ってもらい、新世界を身近に感じてもらえれば嬉しいことです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*