クラウドファンディング

世界一おもしろい街へ、新世界を牽引する観光人力車☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の土曜日、新世界には多くの観光客が訪れ、賑わいました。

160604_134416.jpg

新世界に隣接する天王寺動物園の入場者数が増えているそうで、多くのお客さんが動物園からも新世界へ来られています。

ところで、新世界の新名物といえば「新世界観光人力車」でしょう。

160411_101125.jpg

160519_130518.jpg

2012年7月から新世界、通天閣の100周年を盛り上げようと、観光人力車が始まりました。

その名は「俥天力」、暑い日も寒い日も頑張っておられます。

「新世界人力車」の俥夫頭として、観光客をもてなす國領翔太さんは、高校を卒業後、自衛隊に入隊、その後、京都で人力車を引く俥夫の求人広告を見て応募したのが始まりだそうです。

一時期、人力車から離れてましたが、新世界で観光人力車の営業がスタートするのをきっかけに、新世界で人力車を引くようになりました。

「10分=千円」からと低価格で新世界の魅力を満喫でき、1時間コースでは、「大坂夏の陣」で戦死した真田幸村最期の地として知られる、安居神社まで人力車を引くこともあるようです。

一番遠い所では大阪城にも行ったことがあるそうで、最近は、お客さんから「あべのハルカス」まで行きたいと要望があるとか。

また、國領さんは営業を始める前に毎朝1時間程度、人力車で回るコース周辺などの掃除をされています。

新世界は怖い、汚いというイメージが残り、そのイメ-ジを払拭するためにも毎朝の掃除は欠かせないとおっしゃってました。

また、観光人力車の俥夫による詳しい観光ガイドは、お客さんからも好評で、地元の人からも、正確な情報を伝えてくれるガイドとして支持されています。

そして、つい先日より新世界人力車にもう一人、俥夫が増えました。

これからは俥夫2人体制で営業する日が増えるようで、新世界が世界一おもしろい街になるよう人力車で引っ張っていきたいと熱く語っておられました。

160604_134513.jpg

是非、人力車に乗って、新世界をお楽しみ下さい。

★新世界観光人力車のホ-ムぺ-ジ
http://www.shinsekai-syatenriki.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*