クラウドファンディング

新世界朝日劇場よしもとライブ☆6月より公演再開です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月、朝日劇場では、大衆演劇が行われていましたが、6月より「新世界朝日劇場よしもとライブ」の公演が再開しています。

昨日の夕方、朝日劇場前は、お笑い芸人さんを囲む多くのファンの方でいっぱいでした。

160603_184030.jpg

新世界の新たな風物詩になりそうですね。

ところで、夜になると通天閣のライトアップが幻想的で鮮やかです。

通天閣本通商店街のア-チ部分にはビリケンさんのイルミネ-ションがあり、ライトアップされた通天閣と重なり、名物スポットになっています。

160603_194444.jpg

通天閣本通商店街でも古くから営業していたお店が閉店し、新たなお店が増えてきています。

地下鉄「恵美須町駅」3番出口からスグ、以前、インド料理店があった場所に、つい先日よりカレ-専門店がオ-プンしています。

160603_194329.jpg

こじんまりしたお店で、まだまだ知らない方が多いと思いますが、実はカレ-専門店は新世界では珍しい業種になります。

近いうちに食べに行きたいと思います。

新世界の名物といえば「串かつ」、新世界には40軒以上の串かつ屋さんがあると言われています。

しかし、「串かつ」だけでは、ゆっくり新世界を楽しむことはできないわけで、様々な業種のお店や遊びがあってこそ、新世界を満喫することができるでしょう。

これから新世界がますます活性化するには、串かつ屋さんはもちろん、串かつ以外のお店の頑張りが重要だと言っても過言ではないでしょう。

「新世界朝日劇場よしもとライブ」が街に根付き、そこから新たな文化が生まれ、新しくできたお店が元気に頑張れる街でありたいと願っています。

★朝日劇場のホ-ムぺ-ジ
http://www.hashimototochi.co.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*