クラウドファンディング

『Liberty』ぶら~り新世界の旅☆串かつ・人力車編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も掲載しましたが、新世界を拠点に活動するダンスユニット『Liberty』のメンバー、higuyu(ひぐゆう)、32cheL(みっちぇる)は取材や打ち合わせのために新世界に来てくれました。

誰でもそうですが、緊張する仕事などのあとは、思いっきり楽しみたいものです。

思いっきり楽しむなら、やっぱり新世界でしょう。

というわけで、『Liberty』ぶら~り新世界の旅、始まり始まり~☆

さっそく新世界の新名物「観光人力車」に乗ることになりました。

160519_130515.jpg

『Liberty』のメンバーにとっては人力車は初体験。

時間がなくて、ほんの数分の体験でしたが、すでに観光気分、楽しんでいただけて何よりです(笑)

160519_130529.jpg

観光人力車の車夫には、何かと協力してもらってます。

いつもありがとうございます!

そして、新世界といえば「串かつ」

店頭に大きな串かつのオブジェがある「新世界 串や 本店」に行ってきました。

160519_141154.jpg

店内にワゴン車があったり、なんとなく海の家を思い出す雰囲気で、若い世代の観光客から特に人気があるようです。

昼間っからパ-リ-ピ-ポ-でした(笑)

160519_131806.jpg

注文したのは串かつ、串かつ、串かつ!

まさに“串かつ三昧”

160519_132234.jpg

シ-ザ-サラダもボリュ-ム満点。

串かつは、若い世代の女性に人気のB級グルメ。

初めて新世界を訪れる人の目的のひとつは「串かつ」。

『Liberty』のhiguyu(ひぐゆう)、32cheL(みっちぇる)の食べっぷりは見ていて気持ちが良い!

160519_132352.jpg

160519_132400.jpg

いつ頃から串かつが女の子達に人気のグルメになったんやろ…?

地元商店主さんらと、よくそんな話をしますが、今では、串かつで女子会をすることもふつうになってきています。

ひと昔前のガラが悪いと言われた新世界から、若い世代の観光客が楽しめる街への変貌を実感する今日この頃です。

『Liberty』ぶら~り新世界の旅!は、シリ-ズ化していくと思います。

★『Liberty』32cheLブログhahaha.32cheL
http://ameblo.jp/328chi-32chel/

★dance+unit+Liberty+blog
http://ameblo.jp/liberty2015liberty/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*