クラウドファンディング

新世界町会連合会が『Google ストリ-トビュー』導入へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月の新世界町会連合会の会議に、ある企画が提案されました。

FOSCHIA JAPAN株式会社さんからの提案で『Google ストリ-トビュー』を新世界のお店に導入しようという内容でした。

新世界町会連合会の役員さんの世代は50歳~70歳が中心で、ストリ-トビューという言葉を聞いて、ピンとくる人から全くイメ-ジできない人まで様々でした。

Googleマップのストリ-トビューでは、世界中のいろいろな場所の360度パノラマ画像を、人が道に立った目の高さで見渡すことができます。

世界の名所や博物館や競技場、レストラン、店舗といった施設の中の様子も観ることができます。

観光客にとっても、初めて行く場所やお店について、事前に様子を知ることができ、とても便利です。

というわけで、新世界町会連合会とFOSCHIA JAPAN株式会社とのコラボ企画で『Google ストリ-トビュー』が新世界にある店舗や施設で展開されることになりました。

ストリ-トビューをイメ-ジできない商店主さんもおられるので、第1弾として、10店舗程で撮影をすることになりました。

お客さんが店内を歩くようなイメ-ジで、各ポイントで4方向の静止画撮影をします。

160509_171030.jpg

160509_172817.jpg

160509_171837.jpg

私もストリ-トビューの撮影現場を観るのは初めてだったので、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

FOSCHIA JAPAN株式会社の担当者は、「これから新世界の店舗や施設でのストリ-トビューをもっと増やしていきたい」とおっしゃってました。

初めて新世界に来られる観光客の皆さんが、ストリ-トビューで店舗の下見をしてもらえる時代になりそうですね。

そして、より多くの方に新世界を知ってもらい、新世界を身近に感じてもらえれば嬉しいことです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*