クラウドファンディング

「大阪パンダ」のパンダ焼をご賞味下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界に「大阪ぱんだ」というパンダ焼のお店があります。

160515_143107.jpg

昨年3月できたお店で、早いもので1年が過ぎたんですね。

場所は堺筋沿い、鈴屋書店という古本屋さんのすぐ近く。

新世界に詳しい方なら、場所のイメ-ジがつくでしょう。

私もたまにパンダ焼を買いに行きますが、パイ生地とカスタードがまろやかに調和し、あっさりした甘さが特徴、美味しいスイ-ツです。

なんといっても、パンダ焼自体が可愛い。

ところで、『大阪パンダ』は兄と妹の2人で営業されていて、話によると、パンダ好きの妹さんと、料理好きのお兄さんとがコラボして出来上がったのが「パンダ焼」だそうです。

先日、「大阪パンダ」さんのブログをのぞいてみたら、

大人気のパイサンド♪
「いちごカスタード」は終了間近です

と、書いてありました。

「いちごカスタ-ド」、という言葉につられ、さっそく「大阪パンダ」さんで「いちごカスタ-ド入りのパンダ焼」をテイクアウトしました。

160515_143608.jpg

パンダ焼はテイクアウトもできますが、2階のテ-ブル席でゆっくり食べることもできます。

階段の写真を撮りましたが、かなり急な階段ですので足元にはご注意下さい(笑)

160515_142757.jpg

また、店内には可愛いパンダのグッズや絵が並び、一年前より数が増えているようです。

160515_142616.jpg

160515_142626.jpg

テレビでも紹介されたこともあり、パンダ好きのお客さんや女性客が集まります。

160515_143134.jpg

そして「大阪パンダ」さんは、今、新世界に来られる観光客の間でブ-ムになっている「ナゾトキ街歩きゲーム なにわ探偵シリーズ 巨大UFO目撃事件」のチェックポイントになっているようで、お店の前には捜査キットを持つ人達が集まるそうです。

新世界の中でも新しいお店のひとつですが、人気上昇中のお店です。

是非、「大阪パンダ」のパンダ焼をご賞味下さい。

[追記]

「大阪パンダ」さんは、5月18日~22日、イトーヨーカ堂・津久野店さまにて催事に参加されるそうです。

★大阪ぱんだ(新世界・パンダ専門店)
http://ameblo.jp/osakapandayaki/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*