クラウドファンディング

新世界ルナストリ-トでお笑いライブが開催されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街にある「新世界ルナストリ-ト」は、普段は居酒屋として営業してますが、実はイベント会場でもあります。

160505_205718.jpg

イベント用のステージは屋外にあり、夜になるとライトアップされた通天閣が見えます。

160505_192139.jpg

2008年の夏、新世界ルナストリ-トがオ-プンし、様々なイベントが行われました。

OSAKA翔GANGSが初めて新世界でライブをしたのがルナストリ-トで、それがきっかけで、4年間、新世界PR大使として活動することになりました。

また、ルナストリ-トで小規模に開催されたキッズダンスコンテストが、新世界100周年に向けての正式イベント『新世界フライングキッズ』としてスパワ-ルド階段上ピロティで開催されるようになり、毎年の恒例イベントになっています。

このように、ルナストリ-トから新たな文化が生まれ、新世界に根付いたものがあります。

新世界の活性化に大きな影響を与えた場所でもありました。

ところで昨日、5月5日、新世界ルナストリ-トで、若手芸人さんによるお笑いライブが開催されました。

出演したのは、林檎中毒、吉井くんとボク、ブランケットの3組です。

160505_192238.jpg

160505_192846.jpg

160505_193036.jpg

3回のライブが行われ、夜のライブには地元商店主さんらが集まりました。

160505_192513.jpg

若手芸人さんが自発的に開催したライブだそうで、頑張っている姿を観て元気をもらいました。

生まれも育ちも新世界である「ブランケット」を始め、他の出演者も、お笑いライブをすることで新世界を盛り上げていきたいと豊富を語り、次回ライブに向けての意気込みを感じました。

新世界でのお笑いライブをきっかけに、あらゆる方面で大きく羽ばたいてほしいと思います。

これからもお笑いライブが行われ、新たな文化と人が根付いていくことを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*