クラウドファンディング

新世界の商店主さん御用達のお店を紹介しましょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣では季節に応じてライトアップする色が変わります。

3月~4月は桜のイメ-ジ、ピンク色にライトアップされてましたが、5月1日より緑色になっています。

160501_201704.jpg

5月~6月のライトアップは若葉のイメージとして緑色、鮮やかで幻想的です。

通天閣本通商店街から撮った写真ですが、中程からは、商店街に設置されたビリケンのイルミネ-ションも通天閣と一緒に撮ることができます。

160501_201615.jpg

ところで、ゴ-ルデンウィ-クには多くの観光客が新世界に来られ、大賑わいな日が続いています。

新世界のお店の方々にとっては忙しい日々が続いています。

そんな忙しい日々を送る新世界の地元商店主さんがよく利用するお店を紹介しましょう。

通天閣本通商店街、私もよく行くカットハウス「スタジオK」と2階の美容室は、リ-ズナブルな料金設定で、地元商店主、地元住民の御用達のお店です。

160501_165546.jpg

AXIS鍼灸整骨院、骨盤LABO 恵美須店も地元商店主、地元住民の行き付けのお店です。

忙しい店を切り盛りして疲れた身体を治療してもらえます。

私の母も毎日行ってます(笑)

最近は新世界に来られる観光客にも立ち寄ってもらえるよう、様々なサ-ビスをしているようで、観光客の利用も目立ちます。

160501_165502.jpg

160501_165513.jpg

通天閣本通商店街から一本東の筋(春日通り)には、「BAR BABY」があります。

noname~06.jpg

一見さん(いちげんさん)はお断り、地元の方はもちろん、常連さんにはかなりの著名人もおられるようです。

店内にはジャズが流れ、大人が集まる老舗のBARです。

そして最後に、地元商店主さんや地元住民が通う『恵美須東クリニック』、親切な先生で、毎月1回、私も通っております。

noname~07.jpg

どこの世界にも様々な圧力が存在し、なかなか思い通りに行かないものですが、血圧だけは高くならないようにしたいものです。

というわけで、ゴ-ルデンウィ-クの後半戦も頑張っていきましょう!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*