クラウドファンディング

石川県金沢市立小将町中学校の生徒達による商人体験☆詳細が決まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、4月27日(水)、石川県 金沢市立小将町中学校から生徒約76名による商人体験が新世界で行われます。

小将町中学校の生徒達が、地元、金沢の活性化に役立ちたいと考え、修学旅行の企画として、金沢をはじめ石川県の名物を販売します。

商人体験の詳細が決まりました。

《石川県 金沢市立小将町中学校の生徒達による商人体験》

[日時]平成28年4月27日(水)15時~16時20分

[販売場所]
・ジャンジャン横丁の北入口(朝日理容前)

・通天閣下わくわくランド入口横

・通天閣本通商店街(富よし前)

以上、3ヶ所の予定です。

そして、販売される商品例は下記の通りです。

■金沢で有名な、チャンピオンカレ-、ゴ-ゴ-カレ-

■太閤秀吉も食べていた?加賀、能登の味噌を使った「とり野菜みそ」

■金沢で一番古い老舗飴店!俵屋のあめ

■限定15品目 加賀野菜味噌汁

■連続テレビ小節「まれ」 能登の塩

■金箔を使った商品「金箔入りコ-ヒ-」

■金箔打紙製法「あぶらとり紙」

※全て定価以外で販売します。

新世界の役員さんとお笑い芸人さんもお手伝いに参加し、生徒達と一緒に完売を目指して頑張ります。

是非、4月27日(水)は、小将町中学校の生徒達による特産品販売にお越し下さい。

金沢市立小将町中学校は、2013年4月に新世界で商人体験を行ったことがあり、写真はその時の様子です。

130426_143119.jpg

130426_141334.jpg

130426_141614.jpg

130426_142326.jpg

※商店街内にあるお店の空きスペ-スなどを使い、商人体験が行われますので、前回とは少し違う販売場所になっています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*