クラウドファンディング

島根県の開星高校の生徒達による島根県観光PRが行われました☆「しまねっこ」も新世界初登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国から中学生・高校生の体験学習を受け入れています。

昨日、4月19日は島根県の開星高校生18名による島根県観光PRが新世界で行われました。

平日でも新世界には全国から多くの観光客が来られていますので、新世界で島根県の観光PRをしたら全国の人にPRすることになります。

開星高校の生徒達は島根県の観光パンレットを渡し、島根県についての簡単なアンケ-トを行い、アンケ-トに答えてもらった方は通天閣下での抽選会に参加できる。

160419_140706.jpg

160419_144703.jpg

160419_145335.jpg

美人の湯 玉造温泉の無料宿泊券が特賞になっていて、見事、当たった方がおられたそうです。

ハズレた方には、しまねっこグッズがプレゼントされました。

アンケ-トには“島根県と聞いたら何を思い浮かべるか”という質問もありましたが、大阪に住む私達は、すぐに答えることができませんでした。

島根県には、出雲大社や八重垣神社、玉作湯神社などのパワ-スポットがたくさんあります。

穴道湖、国宝の松江城。

名物の出雲そば、穴道湖のしじみ、隠岐の岩かき・のどくろ。

そして温泉もあります。

多くの魅力が詰まった島根県を生徒達と、キャラクタ-「しまねっこ」ががPRしました。

160419_151958.jpg

新世界に初登場になる「しまねっこ」の人気は絶大。

多くの観光客が順番に、一緒に写真を撮られてました。

160419_150456.jpg

一言で観光PRと言っても、生徒達にとって、生まれて初めて訪れる場所で、知らない人とコミュニケ-ションを持つことは大変なことです。

しかし、約1時間30分の観光PR、最初は緊張気味で、なかなか進まなかったアンケ-ト調査も時間の経過と共に慣れてきたようでした。

生徒達が新しいことにチャレンジし、工夫と頑張りで目標を達成できる、それが体験学習の意義でもあります。

開星高校の生徒達も貴重な経験になったように感じました。

そして、新世界での体験学習が高校時代の思い出のひとつになれば嬉しいです。

《追記》
明日、4月21日(木)は下記の体験学習が行われます。是非、お立ち寄り下さい。

《北海道 新篠津町立新篠津中学校の生徒30名による地元PR活動》

開催概要は下記の通りです。

4月21日(木)
15時30分~17時
(時間は目安)

北海道 新篠津町立新篠津中学校から生徒30名

場所/通天閣下特設ブ-ス

※北海道 新篠津についてのアンケ-ト調査 及び新篠津米の配付

※新篠津のPR活動 及びキャラクタ-「しんしのつのおこめちゃん」も新世界に登場します。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*